アクションで[SR]ガンダム拾っちゃった #ガンコン

アクションで[SR]ガンダム拾っちゃった

爆発スキルを集める為にアクションのランク8に通っています。
肝心な爆発スキルはまだ半分も拾えていないのですが・・・[SR]ガンダムを拾ってしまいました。(^^ゞ
コイツ・・・どう使おう(・・?

チープな装甲盾にしようと思います

わかっています。
今の時代・・・[SR]ガンダムを使った装甲盾なんて通用しないでしょう。
たぶん

  • SU攻撃弱体【全体】Ⅰ+
  • A強化攻撃【機動力】Ⅰ

でも積んで普通に使った方が強いと思います。
でも・・・その仕様で作っても組み入れる適当な部隊が私には無いのです。(^_^;)

それと・・・私は装甲盾部隊って持っていないのです。(^^ゞ
勉強の為にCPやDPをなるべくセーブして作ってみようかなっと。
部隊のバリエーションが増えるし・・・攻められた際に防衛部隊に混ぜて置けば少しは役に立ってくれるかも知れないしね。(・ω< )

こんな感じを考えています

手持ちの機体で編成したいので

前衛

[SR]ガンダム
装甲盾なので当然[SR]ガンダムのワントップです。
スキルは定番通り

  • P装甲強化【自身】Ⅱ+
  • P装甲強化【自身】Ⅱ

を考えています。
パイロットは[HR]シロー・アマダですね。

後衛

[R]リック・ディアス

まずは[R]リック・ディアスです。
戦争ガシャからでました。ヽ(=´▽`=)ノ
シーズン6の嬉しい変更点ですよね。
気長に覚醒目指したいと思います。

もちろんスキル「A HP回復【堅守単体】Ⅰ」が目的です。
サブスキルは「安い!!」と言う意味でとりあえず「P装甲支援【周囲】Ⅰ+」を乗せてます。
まあ・・・これでは当然弱すぎるでしょうから余裕があったら「SU装甲強化【全体】Ⅰ+」に変えるかも・・・この部隊にそこまで投資しないかも。(・・?

[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)

もう一機[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)です。
「月明の威光5連ガシャ」で特効カードを手に入れる過程で入手しました。(^^ゞ

スキル「SUバリア貫通付与【堅守単体】Ⅰ」を使うのが目的です。
サブスキルはこちらも[R]リック・ディアスと同じスタンスでとりあえず「P装甲支援【周囲】Ⅰ+」です。

う〜ん。弱い!!

コレ・・・単純なWガードにも勝てないなぁ。(^_^;)

上記編成だとコスト22なので後衛にデコイを入れるとして・・・「防衛戦で8ターン粘り勝ってくれたらラッキー!!」って感じでしょうか?
まあ・・・勉強の為に作ってみる部隊ですから。(^^ゞ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告