[SR]覚醒 2機目 BD1 #ガンコン

BD1 覚醒 指示画面

やっと[SR]覚醒2機目です。(^^ゞ
安い[SR]ばかり覚醒してます。
これで挑発支援部隊フェーズ1完成かな。(・ ・?)

BD1 覚醒します

BD1 覚醒 方法選択画面
BD1 覚醒 確認ダイアログ
BD1 スキルレベルUP 結果画面
BD1 覚醒値UP 結果画面
BD1 覚醒 結果画面
BD1 スキルレベルUP 内容確認ダイアログ
BD1 覚醒 結果確認ダイアログ

挑発支援部隊がこんな感じになりました


闘技場で試運転してみたのですが・・・適当な敵に巡り会えず・・・こんな戦闘ログですいません。(^^ゞ
高確率でエルストの演算力をバフできるのが良いですね。
たまに失敗しますけど。(;゚∀゚)

BD1のスキルはこんな感じにしています。

BD1 スキル 地上

地上


BD1 スキル 宇宙

宇宙

挑発支援フェーズ1としてはこれで完成とします

この部隊でもガイアガンダムの「装甲強化【全体】Ⅱ+」を「機動強化抑制【狙撃】Ⅰ+」にすれば、それなりに無双できるとは思うのですが・・・
ガイアガンダムを使っているのは自分的には暫定仕様なので・・・
もったいなくて載せられないです。(;゚∀゚)

挑発支援部隊フェーズ1としてはこれで完成として、今シーズンはこの状態で戦おうかと思っています。
対人回避盾部隊が怖い。…ε=ε=ε=ヽ(*>_< )ノ ヒ──ッ!!

本来ならガイアガンダムをガンダムMk-Ⅱに変えて、スキルは「ガード付与【堅守単体】Ⅰ+」「機動強化抑制【狙撃】Ⅰ+」にするのでしょう。
私はブルーの英霊の碑を持っていないので今シーズンは無理ですが。(;゚∀゚)

作ってはみたものの時代遅れな感あり

正直「挑発支援ってもう時代遅れなのかな?」って思っているんですよね。
新ターンXを始め対策機体も増えましたし・・・狙撃系のスキルを使った部隊等、対策部隊も色々跋扈するようになりました。(;゚∀゚)

「支援攻撃部隊の前衛にはユニコーンとバンシィを並べてみたいな。」って思い始めています。
SUスタンで相手をスタンさせて支援攻撃を使って1ターンで決着を付ける感じで。
ユニコーン&バンシィを使った事がないのでSUスタンの付与率が謎です。イケるかどうか作ってみないとわかりません。
作るとなると、ユニコーンとバンシィに高級スキルをてんこ盛りにしなければならばいので、かなりDPが必要です。(;゚∀゚)
それでも挑発∀ガンダムを全方位爆発系機体と合わせて別部隊にすれば対人部隊増やせるし「試してみたいな。」と思っています。

今シーズン残りはDPを溜めながら色々編成を考えてみたいと思います。( ̄^ ̄ ;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告