無限の刻5連ガシャ 回しません #ガンコン

無限の刻5連ガシャ

「スタートアップスキル3連ガシャ」をブン回した後なので当然回しません。ってか回せません。(;゚∀゚)

ブン回してなくても回さないけど。(ゝω・) テヘペロ

無限の刻5連ガシャ 確率

無限の刻5連ガシャ 確率

ん〜これも[SR]欲しかったらメダルガシャ回す必要がありますね。(=゚ω゚)ノ

メダルガシャは新カード確定なので欲しいのであればと言う感じでしょうかね。

ラインナップ

機体

無限の刻5連ガシャ ラインナップ 機体1

無限の刻5連ガシャ ラインナップ 機体2

注目機体が多いです。

[SR]ネオ・ジオング

[SR]ネオ・ジオング

攻撃封印【挑発感応】Ⅰ

攻撃封印【挑発感応】Ⅰ+

これ・・・どうなんでしょ?(・ ・?)

個人的には旧ネオジオングの方が強いような気がするのですが・・・正直後衛に隠者を置いた編成にしか刺さらないように思えるんだよね。

一見「通常攻撃・アクティブスキルの区別なく封印できる」ように見えるんだけど・・・極端な話・・・コスト15のコイツを使わなくても「SU攻撃強化抑制【狙撃】Ⅰ+」で事足りるように思える。

「新ネオジングのスキルは後衛全員に刺さる」所がポイントなのかな。(・ ・?)

[SR]∞ジャスティスガンダム(ミーティア)

[SR]∞ジャスティスガンダム(ミーティア)

貫通攻撃付与【自身】Ⅱ

貫通攻撃付与【自身】Ⅱ+

ネオジオング同様「事実上スキルが2個載っている」機体ですねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

有効な使い道がすぐには思いつかないけど・・・隠者みたいに誰かが有効な使い道を披露するとブームになる可能性を秘めているかなぁ。(・ ・?)

クワトロゾーンに2機並べてスラッシュザクで先制付与すると先手を取ってガード貫通・貫通攻撃を2発叩き込めるけど・・・それなら隠者の方が使い勝手が良いし・・・(ー’`ー ; )

個人的にはコイツに支援攻撃を載せるのは止めておいた方が良い様に思います。支援攻撃って前衛をどう編成するかで強さが決まる所があるのでコスト11はハンディキャップになると思うんだよね。

[HR]ザクII(ククルス・ドアン機)

[HR]ザクII(ククルス・ドアン機)

装甲演算支援【周囲】Ⅰ

装甲演算支援【周囲】Ⅰ+

この機体自体はコスト6の[HR]とは言え地上専用なのでアレですが、ポイントはこのスキルが移植可能って所ですよね。(=゚ω゚)ノ

パワードジムに移植してしまえば挑発装甲が更に固くなる予感。(((o(*゚▽゚*)o)))

[R]リーオー

[R]リーオー

機動力強化【周囲】Ⅱ

機動力強化【周囲】Ⅱ+

個人的に今回の一番の注目はコイツです。(=゚ω゚)ノ

単純にヅダのスキルの上位版だと思うけど・・・「どれくらい強化されているのか?発動率は?」興味あります。

例えば

  • 前衛に挑発機動を載せた回避盾
  • 後衛に「機動力強化【周囲】Ⅱ+」「機動力強化【周囲】Ⅰ+」を載せたアレックス
  • サポート旧ラミアス艦長で先制付与
  • ダミー兼アタッカーとしてパッシブに機動力を盛った機体(例えば覚醒闘志Zとか)

で、機動強化抑制ズラしができないかな?っと。試してみる余裕は無いけど。(;゚∀゚)

パイロット

無限の刻5連ガシャ ラインナップ パイロット1

無限の刻5連ガシャ ラインナップ パイロット2

注目と言うほどでは無いけど・・・この人は欲しいかな。(・ ・?)

[SR]ロニ・ガーベイ

[SR]ロニ・ガーベイ

「超感覚は強いけど・・・反応と耐久が低すぎる」為、一見使えないように見えます。

しかし・・・実はこの手のパイロットはスタン支援編成において、ユニコーンやバンシィのパイロットとして重宝するのです。(=゚ω゚)ノ

ユニコーンなんて機動力222ありますからね。超感覚が強い人には反応も速い人が多いので、何も考えずに超感覚の強い人を乗せると支援攻撃機より先にユニコーンが動いてしまうのです。(;゚∀゚)

支援攻撃機にリボーンズガンダムを使っていれば話は別ですが・・・ステイメンでも機動力204ですから。

「ユニコーン・バンシィに超感覚が強く反応の遅いパイロットを乗せる」と言うのは最も安価な解決策だと思います。

もちろんユニコーンの機動力を生かした編成が組めれば相手に先制して動ける可能性が高くなりますので好ましいのですが・・・そこを狙うなら覚醒アリオス・・・まあどちらもDPすごく必要ですよ。(=´ω`)_з トオイメ…

サポート

無限の刻5連ガシャ ラインナップ サポート

新機体の追加ガシャなので特には・・・ね。

っと言う訳で今回はパスします

新機体を手に入れてもスグにどうこうする余裕も無いしね。(;゚∀゚)

リーオーは再販が繰り返されればオークションで安価に手に入れられるようになると思う。(^_^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告