第二回 ガンコン王 観戦してきました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン

第二回 ガンコン王

観戦自由との事だったので、軽い気持ちでぶらっと行ってきました。(=゚ω゚)ノ

観戦自由は良いよねぇ。

事前予約だと敷居が高いぃ。(=゚∇゚)ボー

ベスト8から観戦しました

第二回 ガンコン王 ベスト8

後ろの方でコッソリ観戦していたので写真のアングルがイマイチですまないです。m(_ _)m

一応こんな機材で撮影しました。(=゚ω゚)ノ

まあ・・・アレだ。サブカメラに便利ズーム付けてテキトーに撮って、多少の事は現像で誤魔化した的な。(;゚∀゚)

35mmフルサイズのカメラなのに、APS-C用のレンズをクロップして使っているというテキトー感満載な。(^_^;A

[SR]バスターガンダムの夢がぁ!!(´;ω;`)ブワ

個人的には初期GATシリーズの中でバスターだけ[HR]なのがイマイチ納得できないので、[SR]バスターガンダムのislandax3さん推しだったのですが・・・初戦敗退でした。(´;ω;`)ブワ

客席からはモニターに映し出されている「しろくま^o^さんvsプラドさん」しか見れないので、なぜ負けたのかもわからなかったぁ。(=゚∇゚)ボー

生で初めて見た

働いているくらっさん

働いている「くらっさん」

くらた隊時代から「くらっさん」とは一緒に戦っているけど、生で見たのは初めてです。(;゚∀゚)

会場は独特の雰囲気

以前くらっさんが「会場は独特な雰囲気。スキルが発動しただけで『おぉ!!』と沸く」と言っていましたが、その通りでした。(^_^)

追加すると「おぉ!!」と同時に回りの温度が2〜3℃上がります。「ブワァ!!」とね。!(◎_◎;)

スキルが発動しただけだぞ!!おい!!(*-∀-)つ ナンデヤネン!

まあ・・・ガンコンプレイヤーだから判る「勝負が決まった瞬間」だったりする訳ですが。r(^^;)

てらかずさん優勝おめでとうございます

第二回ガンコン王 優勝 てらかずさん

試合の流れ的にはプラドさんだったんですけど・・・実力で手繰り寄せた勝利と思います。

遠かったのでよくわからなっかったのですが・・・アレ・・・ブレイヴに「攻撃演算強化【集中周囲】Ⅰ+」を載せていたのですかね。(・ ・?)

木原さんが「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+を使っている強い人は多いけど、攻撃演算強化【集中周囲】Ⅰ+は使い方が難しいので使っている人が少ない」と言っていましたが、まさにそこですよね。

個人的にはアレが勝利の要因だったように思います。プラドさんだった流れをイーブンまで引き戻したように感じました。

最後の読み合いに勝てたのも、アレがプラドさんに与えた衝撃が一因ではないかと。

まさに「実力の勝利」と思います。(*-`д-;)ス、スゲェ…

しかし長かった

13時から始まって終わったの17時半ですからね。(=゚ω゚)ノ

真昼間に入ったのに、外に出たら真っ暗でした。(;゚∀゚)

第二回ガンコン王 終わったら外は真っ暗

8ターンで決着がつかない接戦が多かったですから。

「闘技場の勝敗判定がおかしい」というのは以前から見る意見でしたが、運営者の眼前であれだけの接戦を繰り広げた事は強力なエビデンスになりましたね。

開発現場のテストではあぶりだせなかったバグを発覚させるほどの接戦・・・ホント凄かった。

後日の配信で試合内容を見直すのが楽しみです。(≧∀≦)/

2 thoughts on “第二回 ガンコン王 観戦してきました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告