シーズン16開始記念ガシャ 回しちゃった。r(^^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

ラインナップがぶっ飛んでいたので・・・回しちゃった。(^^ゞ

シーズン開始ガシャは比較的コストが安いからねぇ。(=゚∇゚)ボー

シーズンの鍵になる機体やパイロットを確保できる可能性が高いしね。

シーズン16開始記念ガシャ 確率

3連ガシャの確率は渋いねぇ。(=゚∇゚)ボー

とはいえ、シーズン開始ガシャは確率で回すガシャではないと思います。

メダル20枚で新SRが確定な訳ですが、ポイントはメダル20枚貯まるまでに要するコストです。(=゚ω゚)ノ

  • 3連ガシャなので1回のコストが900CP
  • 4勢力あるので、初回400CPで4回回せる

これね。

仮に全てでメダルが1枚しか出なかったとしても

400CP×4+900CP×16=16000CP

メダルが2枚3枚出る事もあるので、経験上では一番高価なCPセット一つでメダル20枚貯まります。

レジェンド10連よりは高価だけど、シーズン途中の新機体新サポートのガシャよりは安価。

それでシーズンの鍵になる新機体(昨シーズンは新パイロットも鍵になった)を引ける可能性が50%以上。

ラインナップ次第では検討する価値のあるガシャだと思います。

ラインナップ

機体

新機体はどれも強いと思っています。

アサバスのスキルは、発動したら勝負が決まってしまうくらい強力な気がしています。

ザンネックには上位のプレイヤーがとんでもない編成を編み出しそうなヤバさを感じます。

デスティニーを使って作りこまれた部隊には歯が立たなそうです。

((((; ゚Д゚)))ガクブル

でも、一番わかりやすく強いのはストフリな気がしています。

[SR]ストライクフリーダムガンダム

スキルの効果を箇条書きにしてみると、

  • アクティブスキル
  • HP4500以上あれば確定発動
  • ベース機体のデバフ解除
  • 味方全員の攻撃力強化抑制を解除(覚醒時のみ)
  • 味方全員の機動力強化抑制を解除(覚醒時のみ)
  • 味方全員にガード付与
  • 味方全員の攻撃力バフ
  • 味方全員の機動力バフ
  • AS狙撃ガード無視2回攻撃+遅滞付与
  • 攻撃力狙撃ガード無視2回攻撃+遅滞付与
  • ベース機体にオーバードライブ付与
  • 最も演算力の高い味方1体にオーバードライブ付与

効果が多すぎて頭に入りきらないよ。(^_^;A

これ・・・ヤバいよねぇ。

デバフ解除してガード無視の攻撃なので、これを防げるのは

  • バリア
  • 回避
  • 装甲ガン盛り

速攻殲滅に仕上げるなら機動力を盛りますから回避は潰せます。

今シーズンの上方修正で、サポートのグレミーが開幕で装甲バフとバリアを解除してくれるようになったので、これを使えばバリアと装甲ガン盛りも潰せます。

ジオングヘッドを移植してHPマシマシにするのが流行り始めていますが・・・狙撃の2回攻撃なので耐えきれないよね。(^◇^;)

ストフリ対策部隊を作らないとキビシーような気がしています・・・

HPマシマシ連携ザンネック部隊なら余裕で勝てそうかな?(・・?)

そう考えると一番ヤバい新機体は連携ザンネック・・・

パイロット

今シーズンの新パイロットは全員に可能性を感じます。

個人的に一番ヤバいと思ったのはこの人です。(=゚ω゚)ノ

[SR]ファラ・グリフォン

スキルを箇条書きにしてみると

  • 近接ダメージ軽減
  • 遠隔ダメージ軽減
  • ガード抑制を高確率で防止
  • スタン高確率回避(グリーン機体に搭乗時のみ)
  • 超感覚とても大きい

最近は、乱射キュベレイや連携νガンダム、最終ガンダム等、ガード対策を迅速F91やトールギスのSUガード抑制に頼っている部隊が多いです。

これを逆手にとって、サポート先制付与からSUガードで防御を固める部隊が存在します。

そこにガード抑制回避が組み合わされるとダメージ全数カットも可能になりますかね?(・・?)

遠近ダメージ軽減なので、単純に装甲編成のパイロットとしても優秀ですし、可能性を感じるパイロットですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

サポート

新機体、新パイロットの追加ガシャなので、サポートは特にね。(^_^;A

シーズン16開始記念ガシャ 回します

各勢力の初回を回して、その後はアクアを、メダル20枚貯まるまで回します。

数が多いのでHR以上のみ示します。(=゚ω゚)ノ

HR以上確定

SRキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

欲を言えば新機体が出て欲しかったですけど。r(^^;)

一番高価なCPセットを買って、1500CPくらい余りました。(=゚ω゚)ノ

シーズン16開始記念メダルガシャ 回します

さぁて。

本命のメダルガシャです。((((; ゚Д゚)))ガクブル

新機体が欲しいなぁ。

パイロットは遠慮したいなぁ。

行きます!!(((; ゚ー゚))) コワー

ストフリ来い!!

ザンネック来い!!

 

ストフリ恋!!

ザンネック恋!!

 

デスティニーやアサバスでもOKです。

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

ヽ(-言-)ノキエーッ!!

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

HR以上確定

注:これは合成スクショです

ストフリキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

OKでしょう!!(≧∀≦)/

スキルを買うDPがないぜぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

2 thoughts on “シーズン16開始記念ガシャ 回しちゃった。r(^^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      停滞マリューの支援範囲だと、連携ストフリをカバーできないので、微妙です。(^_^;A
      新サポのガシャを引くのはキビシーし、サポートに困りそう・・・

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告