[SR]オードリー・バーン 落札 #ガンコン

[SR]オードリー・バーン 落札

またDPを使ってしまった。(;゚∀゚)

オークションを覗いていたら[SR]オードリー・バーンが即落26万9800DPになっていたので買ってしまいました。

かつては「最高のサポート」と言われて出品すら珍しかったオードリーが買えるとは・・・インフレだねぇ。(ー’`ー ; )

実はミネバと迷った

オークションには以下の二人が即落で居たのです。

[SR]オードリー・バーン

即落26万9800DP

[SR]ミネバ・ラオ・ザビ

即落25万DP

「同じ人だ!!」.゜.(/^^)/ ソレハコッチニオイトイテ

まあ・・・普通に考えればミネバの方が

  • 安い
  • 新しい
  • 「技巧」が魅力的

な訳ですが・・・私の支援攻撃部隊の事情によってオードリーになりました。(;゚∀゚)

ユニバン機動力速すぎるんだよ

オードリーを入れた結果、私の支援攻撃部隊は以下の編成となりました。

marbeeの支援攻撃部隊20160707

覚醒[SR]エールストライクルージュ 支援攻撃機

[SR]ユニコーンガンダム(デストロイモード)

[R]リゼル

[SR]バンシィ(デストロイモード)

サポートがオードリーだとデバフに弱いので支援攻撃機のパイロットをセレーネに変えました。(=゚ω゚)ノ

機動力に注目してください。

  • [SR]エールストライクガンダム 188+88=276
  • [SR]ユニコーンガンダム(デストロイモード) 222+91=313
  • [SR]バンシィ(デストロイモード) 218+92=310

ユニコーンとバンシィは元々の機動力が速いのでこのままだと先に動いてしまいます。(=゚ω゚)ノ

超感覚が強い人は反応も高い傾向があるので、これは結構深刻な問題なのです。支援攻撃と言うスキルは「前衛が通常攻撃をした時に支援攻撃を行う」ので、前衛が先に動いてしまうと1ターン損をしてしまいます。ガンコンでの1ターンは生死を分けます。

ここで地味に仕事をするのがオードリーの「戦術指揮【先導】Ⅰ 」

スタートアップでわずかにですが効果範囲に居るユニットの機動力を上げてくれます。これによって辛うじてエールストライクガンダムが先に動きます。

戦闘ログでご確認ください。(=゚ω゚)ノ

これがオードリーを選んだ理由です。

しかし、この編成ではオードリーの良さを活かせていない

これは先日の戦争で実践投入した時の戦闘ログです。

先制付与からのロマン砲を狙った支援攻撃部隊が最も嫌いな部隊です。オードリーで先制付与を解除して防いでいますが、バフデバフの結果、機動力で負けて先手を取られています。(ー’`ー ; )

この解決策は「相手の機動力をデバフする」が最も簡単でしょう。

来季コスト+1されます。現在リゼルを置いている位置に「ブルーかアクアのコスト8」が置けるようになります。

そこでコイツを用意しました。(=゚ω゚)ノ

[SR]カラミティガンダム☆

(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ .+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+ パチパチ☆ヾ(∀‘ヾ)

引いたけど使い道が思い浮かばなくて放置していたカラミティ☆にスキルを載せました。

オードリーはコイツを入れる前提での来季を見越した補強なのです。(≧∀≦)/

8 thoughts on “[SR]オードリー・バーン 落札 #ガンコン

  1. ジャア・オユガデル

    同じく支援部隊の機動問題で悩んでいますw
    機動抑制がズレそうですが、サポートあるのでへっちゃらな感じですか?

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      全力回避盾ならP機動強化を積んでいるので機動抑制はズレないと思います。
      逆にズレる程度ならオードリーのスキルで当てられるかと。(=゚ω゚)ノ
      実戦で試してみないとわからないですけど。(;゚∀゚)

      全てに対して万能な部隊と言うのは無理ですから、できる範囲でベストを尽くすだけです。(,,゚Д゚)ガンガル!

      返信
  2. ジャア・オユガデル

    やはり流石オードリーな雰囲気ですね。
    前のイベント特攻時に、ミネバ様を50万DPハッスルしたのですが、
    パイロットをリクルートしてみます♪情報ありがとうございますー

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      抑制はズラせますから、保険程度に思っておいた方が良いと思います。(=゚ω゚)ノ

      どうしてもと言うなら思い切って忍者ラクスもアリかと。

      返信
  3. Zakur2

    おらが出したオードリーでした
    買値は20万なのでトントンですありがとうございました。( ´_ゝ`)ゞ

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      それは少しもったいなかったかもしれませんねぇ。シーズンまたぎでオークションが動く時期ですし、オードリーの価値を考えれば30万DPイケたかも?(・ ・?)

      お互い納得の値段で売買が成立したのだから、そういう事を考えるのは野暮ですかね。(^^ゞ

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      くらっさんのはダークハウンドでデバフしているから、よほどの部隊(←W隠者とか)が来ないと先手を取られても勝てるのでは?(・ ・?)

      支援攻撃は万能ではないのである程度の割り切りは必要だと思います。(=゚ω゚)ノ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告