サイトアイコン ガンコン戦記

帝国の狂気5連ガシャ 回しました #ガンコン

帝国の狂気5連ガシャ

「帝国の狂気5連ガシャ」回しました。
CP節約の為、初回のみです。(^^ゞ

帝国の狂気5連ガシャ 確率

[SR]率が通常より0.5%低く、[HR]率が通常より2.5%高い。
最近見られるようになったパターンですね。
今後はこれがスタンダードになるのかな。(・ ・?)

ラインナップ

機体


気になったのはダントツでコイツでっす。



これは・・・全能強化対策スキルですかね。(・ ・?)
その他、新ステイメンやリボーンズガンダムを使った支援攻撃機にも有効かな。

ただ全能強化は素でも発動率32%あります。

演算力バフ対策も合わせてしないと発動されたら負けなので「このスキルの登場=全能強化オワコン」って訳じゃなさそうですね。
スタートアップでの演算力デバフはサポートで守れます。
スキル「演算力支援【周囲】Ⅰ+」で周りを固めた全能デュエル等は演算力バフを解除しても全能強化の発動で破壊的な威力を発揮しますので・・・演算力をデバフし切るのは限界があるように思えます。

その意味ではAS発動率をデバフしたい所ですが・・・その様なスキルを持った機体は今の所「[SR]ブレイヴ指揮官用試験機」しかありません。(;゚∀゚)
廃課金の人は「[SR]ブレイヴ指揮官用試験機」を覚醒させて「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ+」を乗せて覚醒バンシィ支援の前衛に入れて来るのでしょうが・・・庶民にはそんな真似は・・・(ー’`ー ; )

まだしばらくは全能強化が強い時代が続くかな。(・ ・?)

えっ?「私の支援攻撃部隊にとってもこのスキルは驚異じゃないのか?」って?
私の支援攻撃は発動率が素で79%あるので、このスキル単体ならそんなに驚異ではありません。(^_^)


覚醒エルストに支援攻撃Ⅰ+を載せてSlv15で発動率70%。
パイロットに[HR]ディアッカ・エルスマン(ジュール隊メンバー)で+9%されて79%です。
今こんな感じです。

ロートル機のエルストだとユニコーンやバンシィの機動力についていけないので先制付与で誤魔化すと言うね。(;゚∀゚)

ブルーの英霊の碑を持っていないのでコスト5のM1シュライクを使った暫定仕様です。
今期でアクアの英霊の碑を取得して来期ブルーに移籍するとM1シュライクの場所にブルーかアクアのコスト6が置けるので覚醒[R]ユニオンフラッグを置く予定です。

ちなみにこの応援団長の部隊。結構嫌らしいです。
機動強化抑制【狙撃】をズラされると言うね。(ー’`ー ; )
先制付与からケンプファーのA機動力バフが決まると負けます。
この動画撮るまでに3回負けました。(;゚∀゚)

パイロット


気になったのはこの人です。

またスタン回避パイロットが増えました。(;゚∀゚)
大枚叩いて買ったバンシィ。
賞味期限はいつまで続くのだろう?((((; ゚Д゚)))ガクブル

サポート

[SR]なら誰でも当たりでしょうね。
特にこの人。

帝国の狂気5連ガシャ 回します

1回目

1連目

ハズレ。

2連目

ハズレ。

3連目

おっと!!
新機体キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
スキルは・・・っと。

ふーむ。
「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ+」のアンチスキルですかね。(・ ・?)
どれ位発動率が上がるかで価値が決まりそうだな。
とりあえず3万DPで出品してみようかな。ダメ元で。(ゝω・) テヘペロ

4連目

ハズレ。

5連目

ハズレ。

総評

初回のみだしこんなもんでしょ。(´ー`)y━・~~
ゾゴックの価値はどんなもんになりますかねぇ。

モバイルバージョンを終了