帝国の狂気5連ガシャ 回しました #ガンコン

帝国の狂気5連ガシャ

「帝国の狂気5連ガシャ」回しました。
CP節約の為、初回のみです。(^^ゞ

帝国の狂気5連ガシャ 確率

帝国の狂気5連ガシャ 確率

[SR]率が通常より0.5%低く、[HR]率が通常より2.5%高い。
最近見られるようになったパターンですね。
今後はこれがスタンダードになるのかな。(・ ・?)

ラインナップ

機体

帝国の狂気5連ガシャ ラインナップ 機体1
帝国の狂気5連ガシャ ラインナップ 機体2

気になったのはダントツでコイツでっす。

[HR]0ガンダム
スキル「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ」
スキル「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ+」

これは・・・全能強化対策スキルですかね。(・ ・?)
その他、新ステイメンやリボーンズガンダムを使った支援攻撃機にも有効かな。

ただ全能強化は素でも発動率32%あります。
スキル「全能強化【周囲】Ⅰ」
演算力バフ対策も合わせてしないと発動されたら負けなので「このスキルの登場=全能強化オワコン」って訳じゃなさそうですね。
スタートアップでの演算力デバフはサポートで守れます。
スキル「演算力支援【周囲】Ⅰ+」で周りを固めた全能デュエル等は演算力バフを解除しても全能強化の発動で破壊的な威力を発揮しますので・・・演算力をデバフし切るのは限界があるように思えます。

その意味ではAS発動率をデバフしたい所ですが・・・その様なスキルを持った機体は今の所「[SR]ブレイヴ指揮官用試験機」しかありません。(;゚∀゚)
廃課金の人は「[SR]ブレイヴ指揮官用試験機」を覚醒させて「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ+」を乗せて覚醒バンシィ支援の前衛に入れて来るのでしょうが・・・庶民にはそんな真似は・・・(ー’`ー ; )

まだしばらくは全能強化が強い時代が続くかな。(・ ・?)

えっ?「私の支援攻撃部隊にとってもこのスキルは驚異じゃないのか?」って?
私の支援攻撃は発動率が素で79%あるので、このスキル単体ならそんなに驚異ではありません。(^_^)

marbeeのエルスト
marbeeのエルスト。支援攻撃発動率

覚醒エルストに支援攻撃Ⅰ+を載せてSlv15で発動率70%。
パイロットに[HR]ディアッカ・エルスマン(ジュール隊メンバー)で+9%されて79%です。
今こんな感じです。

ロートル機のエルストだとユニコーンやバンシィの機動力についていけないので先制付与で誤魔化すと言うね。(;゚∀゚)

ブルーの英霊の碑を持っていないのでコスト5のM1シュライクを使った暫定仕様です。
今期でアクアの英霊の碑を取得して来期ブルーに移籍するとM1シュライクの場所にブルーかアクアのコスト6が置けるので覚醒[R]ユニオンフラッグを置く予定です。

ちなみにこの応援団長の部隊。結構嫌らしいです。
機動強化抑制【狙撃】をズラされると言うね。(ー’`ー ; )
先制付与からケンプファーのA機動力バフが決まると負けます。
この動画撮るまでに3回負けました。(;゚∀゚)

パイロット

帝国の狂気5連ガシャ ラインナップ パイロット1
帝国の狂気5連ガシャ ラインナップ パイロット2

気になったのはこの人です。

[SR]トロワ・バートン

またスタン回避パイロットが増えました。(;゚∀゚)
大枚叩いて買ったバンシィ。
賞味期限はいつまで続くのだろう?((((; ゚Д゚)))ガクブル

サポート

帝国の狂気5連ガシャ ラインナップ サポート

[SR]なら誰でも当たりでしょうね。
特にこの人。

[SR]オードリー・バーン

帝国の狂気5連ガシャ 回します

1回目

帝国の狂気5連ガシャ 1回目

1連目

[R]ガンダムサンドロック

ハズレ。

2連目

[R]ガンダムサンドロック

ハズレ。

3連目

[R]ゾゴック

おっと!!
新機体キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
スキルは・・・っと。

スキル「AS発動率強化【自身】Ⅰ」

ふーむ。
「AS発動率強化抑制【狙撃】Ⅰ+」のアンチスキルですかね。(・ ・?)
どれ位発動率が上がるかで価値が決まりそうだな。
とりあえず3万DPで出品してみようかな。ダメ元で。(ゝω・) テヘペロ

4連目

[R]ドワッジ

ハズレ。

5連目

[R]ギラ・ドーガ

ハズレ。

総評

初回のみだしこんなもんでしょ。(´ー`)y━・~~
ゾゴックの価値はどんなもんになりますかねぇ。

4 thoughts on “帝国の狂気5連ガシャ 回しました #ガンコン

  1. ピンクダイヤ

    初めまして。更新の度に楽しく読んでます。自分も覚醒エルスト支援攻撃を持っています。パイロットはSRガイアを乗せて78%の発動率です。前衛には挑発ターンX、ユニオン覚醒、ガンダムMk-IIです。ユニオンのAS強化が掛かれば大体毎ターン支援が発動します。
    これからも応援しますので楽しいブログを書いて下さい。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ありがとうございます。(^_^)

      エルストは庶民の味方ですよね。
      手元の計算でも覚醒[R]ユニオンフラッグを入れれば、支援攻撃の発動率が99%になる計算です。

      「[SR]ガイア」良いですね。
      私も機会があれば手にいれたいです。(^_^)

      返信
  2. かつ

    Oガンダムは思ったほど脅威にならないような気がします!
    AS強化統率単体は演算バフもありますからね、演算も下げてくれないと…

    全能ばかり使ってる人は厳しいかもしれませんけどw

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      覚醒支援は元の発動率が高いので驚異にはならないでしょうね。(^_^)

      全能強化には驚異でしょうが・・・対策も色々考えられます。
      例えば
      ・AS発動率強化抑制【狙撃】はAS発動率の高い機体を狙う。
      ・スタートアップスキルは機動力の遅い機体から順に実行される。
      と言う特性を考えれば、前衛機体のスキルを「P機動支援【周囲】Ⅰ+」「強化攻撃【機動力】Ⅰ+」にして見るとか。
      上手く作り込めば前衛のダミー機体に敵のAS発動率強化抑制【狙撃】が飛んだ後で、本命の全能強化機体に味方のAS発動率強化【統立単体】よる爆上げが始まるように思います。
      これから対策合戦が始まるんでしょうねぇ。(((o(*゚▽゚*)o)))

      個人的には全能強化部隊が量産化されない限りAS発動率強化抑制【狙撃】には手を出さないつもりです。
      出会ってもスタン支援部隊なら勝負できますし。(^_^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告