また 超感覚3連ガシャ 回してしましました(^^ゞ #ガンコン

超感覚3連ガシャ

  • [SR]カミーユが出た
  • 超感覚ガシャメダルが2枚しか出なかった

と言う事で前回2回で止めてしまった超感覚3連ガシャですが・・・やはり「SRの超感覚機体が欲すぃ」と言う事で更に回す事にしてしまいました。(^^ゞ
最悪後3回回せば超感覚メダルガシャが回せるのでそこまでは回そうと。

ラインナップ

ラインナップについては前回回した時の記事をご参照ください。

超感覚3連ガシャ 回します

3連目

7回目

HR以上確定
[HR]ジェガン

イキナリHRキタ━(゚∀゚)━!
[HR]ジェガン。
どんなMSかと言うと

[HR]ジェガン パラメータ

後衛向きのステータスだけど・・・スキルが強化攻撃【防壁】Ⅰ(・・?

強化攻撃【防壁】Ⅰ

ガードを張るんですね。発動率が微妙だけど。
装甲は薄いけど演算力はlv99で108になるみたいなんで、サブスキルに「ガード付与【前列】Ⅰ+」を付けて前衛壁役に良さそうです。
COST7なので使い易そうですよね。
コイツは育てる価値有りそうです。(^^)

8回目

HR以上確定
[SR]プロヴィデンスガンダム

まさかのSRキタ━(゚∀゚)━!
プロヴィ!!
待望の超弩級超感覚機体です。(^^)

GCペディアを見ると「再販王」なんて呼ばれて評判悪いみたいですし・・・実際オークションでも随分安くなっているみたいですが・・・
安くなったと言っても気軽に買える値段ではないし、待望の超弩級超感覚機体!!
嬉しいです。(^^)

しかし・・・ウェブサイトの情報を信じればSRの出現率は3%のハズ・・・

超感覚3連ガシャ SR出現率

4連で2枚・・・ツイている時ってのこういうものなんですかね。(・・?

9回目

[R]レイダーガンダム

[R]レイダーガンダム。
ハズレだけどプロヴィ出たから気にしない。(^^♪

超感覚メダルガシャ

超感覚メダルガシャ

更にツイている事に超感覚メダルが3枚出て合計5枚溜まってしまいました。
こんなに上手く行くとは思っていなかったなぁ。(^^ゞ

超感覚メダルガシャ 回します

超感覚メダルガシャ回します

HR以上確定
[HR]ガンダムスローネアイン

[HR]ガンダムスローネアイン。
どんなMSかと言うと・・・

[HR]ガンダムスローネアイン パラメータ

・・・。
[HR]だけどハズレだね。コレ。
世の中そんなに上手く行く訳ないよねぇ。(^^ゞ

総括

超感覚メダルガシャの結果は残念でしたが、ソレ以前に欲しかった超弩級超感覚機体が手に入ったのでラッキーでした。(^^)
なんせ出現率3%ですから。

プロヴィの全方位発動率がどれ位になるのかSlv10にして見るまでわからないけど・・・Slv1で悲劇のニュータイプを乗せて22%でした。

[SR]プロヴィデンスガンダム 全方位Slv1での発動率(パイロット 悲劇のニュータイプ)

Slv10にすれば32%以上は期待できますかね。(・・?

演算力がlv99で144になるみたいなんで「強化攻撃【機動力】Ⅰ」の発動率もSLv10で62%位になると思います。

ホントは爆発Ⅰを載せたい所ですけど・・・スグには手が出ないので・・・

当面スキルは

  • A全方位攻撃【牽制】Ⅰ
  • A強化攻撃【機動力】Ⅰ
  • SU攻撃力弱体【全体】Ⅰ+

と言う感じで攻撃力デバフ部隊の後衛アタッカーとして使う事になりますかね。(・・?
パイロットに悲劇のニュータイプを使えばアクティブスキルの発動率が100%近くになって、スタートアップで攻撃力のデバフもすると言う凶悪な機体になると思います。(-ω☆)キラリ

将来的には「SU攻撃力弱体【全体】Ⅰ+」を「A爆発攻撃Ⅰ+」に変えてロマン砲機体でしょう。
爆発が乗せられれば全方位の発動率が少し下がってもアクティブスキルの発動率100%確保できると思うのでパイロットはアムロ・レイの再来に変えても良いかも知れません。
パイロットとして[SR]ラウ・ル・クルーゼが手に入れば原作再現できるのでなお良し。
先が楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告