勢力別3連ガシャ アクア 回しました 1日目 #ガンコン

勢力別3連ガシャ アクア

「勢力別3連ガシャ アクア」回しました。
特に確率が良い訳でもないのでスルーするべき課金ガシャなのでしょうが・・・
[SR]∀ガンダムが欲しかったのです。(*´∀`*)ホスィ

ラインナップ

機体

勢力別3連ガシャ ラインナップ 機体

狙っているのは上記したようにコイツでっす。(ヽ゚д)クレ

[SR]∀ガンダム

個人的な事なのですが、最近コイツにボコボコにされる事が多くて。(;゚∀゚)

昨日は∀+挑発装甲を軸にした部隊を開始早々投げられて、防衛部隊として配置していた対人部隊をイキナリ6部隊抜かれました。戦争開始15分で前哨基地炎上と言う歴史的敗退をしてしまいました。((((; ゚Д゚))) コエー

∀+挑発装甲を軸をした部隊が私にも必要だと感じる今日この頃です。(´・ω・`)ショボーン

パイロット

勢力別3連ガシャ ラインナップ パイロット

特にこの人ってのは居ないですかね。(・ ・?)
あえて挙げるならこの人かな?

[SR]ルイス・ハレヴィ

っま、フツーの超感覚パイロットだしあえて狙う程じゃないですよねぇ。

サポート

勢力別3連ガシャ ラインナップ サポート

欲しいのはこの人でっす。(ヽ゚д)クレ

[SR]ラクス・クライン

看破が強力ですからね。
対人回避盾や装甲盾を相手にする時に是非使いたいサポートです。(*´∀`*)ホスィ

このガシャの味噌

ここまで読んで頂いた方の中にはお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・このガシャの味噌はラインナップされている[R]機体の少なさだと思います。
もちろん「SR3%、HR15%」の確率なのでラインアップされている[R]が少なかろうが[R]ばかり出るのですが、中には高価に売れる[R]機体があるのです。
アクアの場合[R]ユニオンフラッグです。

[R]ユニオンフラッグ パラメータ

だいたい相場2万5千DPほどでしょうか?
売れば2万DPちょっとは手元に入って来る計算ですよね。
ラインナップされている[R]機体が少なければコイツを引く確率は高くなります。
今回の課金ガシャは基本的には高価に売れる[R]機体を狙って回す課金ガシャだと思います。

その意味では同じく高価に売れる[R]シルバースモーが含まれているパープルも回す価値があって、ブルーとグリーンは分が悪いと思います。

防衛戦も中盤のこの時期にこの課金ガシャ。
恐らくシーズン7で人気勢力のブルー・グリーンから不人気勢力のアクア・パープルへ移籍させる為の策なのでしょう。
DP目当てスキル目当てに課金ガシャを回させて、運良く強力な[SR]を引いた人はそれを活かす為にシーズン7で移籍を考えますよね。

勢力別3連ガシャ アクア 1日目 回します

1連目

勢力別3連ガシャ アクア 1連目

1回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

ん〜そこそこでは売れるから当たりじゃないけどハズレでもないって所かな。(・ ・?)

2回目

[R]∀ガンダム

∀でも[R]はハズレ。

3回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

そこそこ。

2連目

勢力別3連ガシャ アクア 2連目

4回目

[R]スティング・オークレー

ハズレ。

5回目

[R]ユニオンフラッグ

当たり。

6回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

そこそこ。

3連目

勢力別3連ガシャ アクア 3連目

7回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

そこそこ。

8回目

[R]ブルデュエル

ハズレ。

9回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

そこそこ。

4連目

勢力別3連ガシャ アクア 4連目

10回目

[R]ユニオンフラッグ

当たり。

11回目

[R]ユニオンフラッグ

当たり。

12回目

[R]∀ガンダム

ハズレ。

5連目

勢力別3連ガシャ アクア 5連目

13回目

HR以上確定
[SR]ガイアガンダム(バルトフェルド専用)

SRキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
[SR]ガイアガンダム(バルトフェルド専用)

えーとオークションでの出品価格は・・・(←イキナリ売る気)
たった7万DPでの出品がある。(;゚∀゚)

COST7のSRですよ。
機動力208。演算力142ですよ。

安すぎるわ。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
とりあえずレベル上げしながら様子を見るかな。
7万DPで売る位なら∀ガンダムのバディとして使った方が良い。
COST7のSRってだけで貴重だと思う。

14回目

[R]ガンバレルダガー

ハズレ。

15回目

HR以上確定
[HR]ストライクガンダム

ん〜まあ・・・嬉しいかな。

総括

主な戦利品は

  • [SR]ガイアガンダム(バルトフェルド専用)1機
  • [R]ユニオンフラッグ3機

その他[R]ウィンダム(マルチランチャー)、[HR]ストライクガンダムも売ればそこそこのDPになりますよね。

ガシャの確率「SR3%、HR15%」から考えたらラッキーな結果だったと思います。
目的の[SR]∀ガンダムは手に入らなかったですが。(;゚∀゚)

これ1日5回限定なのでとりあえず5回回したけど・・・明日以降も回すか迷うなぁ。クルクルクルクルヽ(@∀@*)人(@∀@)人(*@∀@)ノクルクルクルクル!!!
1日4千5百CP。
7日だと3万1千5百CP。

出せない額じゃないけど・・・それで[SR]∀ガンダムが手に入ると言う保証は無いし。
明日も回してみて・・・その結果で以降は考えようかな。(・ ・?)

最悪盟主様(イチムリャRX)みたいに陸ガンを売って∀ガンダムを買う事も考慮した方が良いような気がして来た。
一晩考えよう。クルクルクルクルヽ(@∀@*)人(@∀@)人(*@∀@)ノクルクルクルクル!!!

2 thoughts on “勢力別3連ガシャ アクア 回しました 1日目 #ガンコン

  1. かつ

    とりあえず初回だけ回してあとはどこか欲しい機体がある勢力回すといいかもですね。

    ガイアは結構使えますよ!

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ですよね。ガイア使えますよね。(^-^)

      編成って単位で考えると[SR]∀ガンダムの支援機にはなるべく低コストで高性能な[SR]が必須なので、このガイアガンダムは使う方向で検討します。

      ∀ガンダムが引けなかったら資金繰りの為に売るハメになるかも知れませんが・・・(;゚∀゚)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告