新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 #ガンコン

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4

「新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4」回しました。
「メダルガシャでSR率50%なのでメダルガシャまで・・・」と言いたい所ですが、先週までのスキル選抜ガシャとSR確定ガシャで財布が厳しいので初回のみです。(;゚∀゚)

ラインナップ

機体

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 ラインナップ 機体1
新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 ラインナップ 機体2

新サポートの追加ガシャなので機体はコレと言った物がありませんねぇ。
あえて選ぶならコイツかな。(・ ・?)

[SR]∀ガンダム

何機あっても困らないですよねぇ。(^_^)

パイロット

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 ラインナップ パイロット1
新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 ラインナップ パイロット2

機体同様新サポートの追加ガシャなので・・・ですね。(;゚∀゚)
あえて選ぶならこの人かな。(・ ・?)

[SR]プルトゥエルブ

サポート

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 ラインナップ サポート

新サポート・・・特にSRはみんな強いですよね。(;゚∀゚)

新ラミアス艦長なんて対人回避盾殺しですし。

[SR]マリュー・ラミアス

マリア様もベルトーチカのSR版と言った感じで強いですよね。

[SR]マリア・ピァ・アーモニア

マリア様とは昨日の戦争で対戦しました。

「相手は全機覚醒してあって勝てる訳ない。」と言ってしまえばそれまでなのですが・・・負けたのは相手のサポートの力が大きいと思うのです。

  • AS発動率弱体
  • 演算力バフ解除

地味に強いです。

私のエルストも覚醒してあるので支援攻撃Ⅰ+の発動率は70%あるのですが・・・戦闘ログによるとマリア様に21%削られているので・・・最初の2ターンは55.3%になっている計算ですかね。

戦術指揮【牽制】Ⅱ  戦闘ログ

最初の2ターンは支援攻撃発動せず。(;゚∀゚)
どれ位効果があるのか知らないけど、相手のパイロットにマ・クベが居るのも効いているのかも。(・ ・?)
効果の切れる3ターン目に支援攻撃が発動していますが演算力バフを解除されているので猫パンチに・・・
BD1からの演算力バフが成功しているので解除されていなければ支援攻撃の発動で攻撃力2万弱になるハズだったのですが・・・
[SR]サイコ・ガンダムMk-II☆相手に演算力バフ無しじゃ無理ですよねぇ。(;゚∀゚)

[HR]にも気になったサポートが。

[HR]ファラ・グリフォン

こちらはデラーズの[HR]版ですかね。

開幕指令【激励】Ⅰ

効果範囲の位置はデラーズより使いやすい。(;゚∀゚)

[HR]と言う事で安価に流通するようになりますかね。
無課金、微課金の強い味方になりそうです。(^_^)

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 回します

1連目

新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4  1連目

1回目

[R]ジュアッグ

ハズレ。

2回目

[R]ガンダムデュナメス

ハズレ。

3回目

[R]リック・ディアス

まあまあ。

4回目

HR以上確定
[HR]シャクティ・カリン

新サポートキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
[HR]シャクティ・カリン。

ん〜と。

[HR]シャクティ・カリン パラメータ

パッシブの演算力バフに演算力デバフ解除、AS発動率強化ですね。
支援攻撃機のサポートに良さそうだけど・・・後衛のあの位置は爆発攻撃に巻き込まれやすいんですよね。(;゚∀゚)

前衛にも効果範囲があるので・・・前衛にもアタッカーを置いたWガードとかの方が合うかもしれませんね。
試行錯誤してみよっと。( ´▽`).: ルン♪:+・

5回目

[R]ズサ

ハズレ。

総評

初回のみで新サポートを獲得できたので良しですね。(^_^)
本音で言えばシャクティじゃなくてファラ様が欲しかったけど。(;゚∀゚)

こんなもんさぁ。(゚Д゚)y─┛~~

4 thoughts on “新サポート追加記念5連ガシャ 2015.12-vol4 #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      マジっすか!!(;゚∀゚)

      え〜と。3万5千だと即落になってますけど、3万には入札が結構ありますね。ヒャッホ━━゚+.ヾ(≧▽≦)ノ’.+゚━━ ッ!!!
      3万で出品します。
      情報ありがとうございました。m(_ _)m

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      いえいえ。オークションで高値で売れると言うだけで十分有用な情報でした。
      無事売却できました。ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

      情報ありがとうございます。(^_^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告