ガンコン百五十人組手イベント地上 #ガンコン

ガンコン百五十人組手イベント地上 結果

128勝でした。(=゚ω゚)ノ

2016年9月4日現在で622位。

もうほとんどの人が試合を消化したと思うので、ここから大きな順位変動は無いと思いたい。(人∀・)タノム!

こんな部隊で挑みました

W隠者部隊

[SR]インフィニットジャスティスガンダム

[SR]ブルーディスティニー1号機

[SR]インフィニットジャスティスガンダム

[SR]ガンダムF91

なんの工夫も無いW隠者部隊のデッドコピーです。(^^ゞ

スペシャルな部隊を作るDP無いですし・・・戦争では微妙だけど・・・なんだかんだ組手みたいなのだと強いですから。

こんなのでも128勝いけます。(=゚ω゚)ノ

逆に、ここより上を目指すなら頭使う必要があると思います。

  • どのような編成にするか?
  • どのようなスキルを組み合わせるか
  • サポートは?
  • どのようにDPを工面するか?

特に一番最後のね。

ガシャという不確実な要素が存在する以上、ただ闇雲にお金を溶かしても効率が悪いと思うのです。

この後、負けログをいくつか紹介しますが、そこに出てくるスペシャルな部隊。

フル覚醒で凄いです。

闇雲にガシャ回しても、ここまで揃えるのはなかなか難しいと思います。

  • どのガシャをどれだけ回すか?
  • DPをどのように作るか?

デフレの続くオークションの状況を見れば、闇雲にガシャ回して、引いたカードを売りに出しても稼げるDPはたかが知れていると思います。

1機ならば手持ちカードの売買やラッキーで手に入れる事ができますが、覚醒は11機必要ですからね。そこには恐らく私の知らないノウハウがあるのでしょう。

お金の使い方も頭使わないとダメですね。(ー’`ー ; )

負けログ紹介

負けログをいくつか紹介して現在のトレンドを探ってみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

本物のW隠者

これは判りやすいログですね。

私の部隊はデッドコピーのW隠者部隊なので、本物のW隠者部隊には負けます。(=゚ω゚)ノ

カオスガンダム・・・覚醒はしていないみたいだけど・・・覚醒値は高そうですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

今はゲルググがあるので「ゲルググ×2+覚醒ZZ×2」とすればもう少し安定性が増しそうですかね。(・ ・?)

このパターンの負けが最も多かったです。

相変わらず強部隊である事は確かと思います。

ちなみにこの部隊・・・名前を一応マスクしてありますが有名人の部隊です。第一回ガンコン王ファイナリストとだけ言っておきましょう。

覚醒スタン支援

これも判りやすいログですね。

ただ・・・どうなんでしょう?

私はスタン回避パイロットを持っていないので負けていますが・・・隠者のパイロットをスタン回避パイロットにすれば勝てるような?(・ ・?)

ちなみにこの部隊も第一回ガンコン王ファイナリストの部隊です。

ネオング+消沈

地上なのにネオング!!

私も先日ネオングを引いて、今いろいろ闘技場で試している所ですが・・・私のネオングはもう少し柔らかいような?(・ ・?)

おそらく載せているスキルが違うんだな。(;゚∀゚)(私のは装甲強化【自身】Ⅱ+とⅡ)

  • 消沈で隠者の攻撃力バフを解除
  • ネオングが耐えられるようにして
  • 耐えている間にアタッカーで殲滅する。

文字にすると簡単そうに見えますが

  • ネオングの装甲をパッシブでどれだけ盛るか?
  • アタッカーに何を使うか?

試行錯誤したのでしょうねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

ただ・・・どうなんでしょう?この編成だと回避に負けるような・・・

 

全部装甲盾

最近精鋭戦の上位勢が使っているのを見るようになった部隊ですね。覚醒セラヴィーを使うパターンが多いと思いますが、この部隊は虹サンドロックを使っている所に工夫と苦労が見えます。(=゚ω゚)ノ

pepepeさんが「回復毒」としてブログで部隊を公開しているので、そちらが参考になると思います。

夢の部隊です。( ゚д゚)ホスィ

攻撃強化抑制2発

この部隊は「なるほど!!」と感心しました。今回一番感心した部隊です。(=゚ω゚)ノ

  • 「攻撃強化抑制【狙撃】Ⅰ+」を2発入れる事で隠者2体の攻撃力バフを解除
  • 新ラミアス艦長で機動力バフを解除

これなら回避にも勝てます。(((o(*゚▽゚*)o)))

基本は「装甲盾+消沈」と同じなのでしょうが、攻撃力バフ解除と機動力バフ解除を両立させている所が素晴らしい!!

トレンドは装甲盾?

W隠者は相変わらず強いし多いのですが・・・私が対戦した範囲では第一線を走っている人は装甲盾を使っているような?(・ ・?)

ただし、同盟員に見せてもらった超有名な人の戦闘ログは「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+」を中心にした部隊でした。

どちらが勝つのだろう?(・ ・?)

第二回ガンコン王決勝が楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず支援攻撃は下火かなぁ。私の支援攻撃部隊も全然勝てなくなったし。(;゚∀゚)

2 thoughts on “ガンコン百五十人組手イベント地上 #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      それを言い出したら☆機体も反則になってしまいます。(=゚ω゚)ノ
      ◇機体を取るのに血の滲むような努力をしたハズなので使うのは当然かと。
      自分には取れる手応えも無いので羨ましいですけど。(;゚∀゚)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告