強敵イベント 覚醒ユニコーンが最後かな?(・・?) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

何種類強敵が出てくるのかな?(・・?)

覚醒ユニコーンで最後っぽいので攻略チックな記事を書いてみたいと思います。

私はこんな編成で挑んでいます。(=゚ω゚)ノ

強敵Lv99 覚醒ユニコーン

今回もスタンできない。(^_^;A

っという訳で、今回もバリア編成で挑んでいます。(=゚ω゚)ノ

覚醒ユニコーンの攻撃は

  • シールドファンネル
  • ビームマグナム

の二種類です。

それぞれ毎に対策をば。

シールドファンネル

どんな攻撃か箇条書きにしてみると

  • 奇数ターンに発動
  • 6回攻撃
  • バインド付与
  • ダメージは2000固定
  • バリアで防御できる

ですかね?(・・?)

特攻カードの応援団サポートがバリアを張ってくれるのである程度は防御できますが、それだけで8ターン持ちこたえるのは無理です。

アクティブスキルでバリアを張ってくれる機体を防御機体として入れた方が良いと思います。

後述するビームマグナムの防御も兼ねる意味でHi-νガンダムが個人的にはオススメです。(=゚ω゚)ノ

ビームマグナム

どんな攻撃か箇条書きにしてみると

  • 偶数ターンに発動
  • 貫通攻撃
  • バリガー貫通
  • 一撃で撃破される破滅的攻撃力
  • 演算力の低い機体を狙う?(デコイを入れておくとデコイに飛ぶ)

かなぁ?(・・?)

ターゲットの選定がどのように行われるのか確証はないのですが、デコイが入っているとデコイに飛ぶみたいです。(=゚ω゚)ノ

なのでデコイを使って回避するのが良いと思います。

Hi-νガンダムなど、デコイを生成してくれる機体を入れておけばOKです。持っていない場合はコスト3の機体を入れて2ターン目の攻撃だけでも回避しましょう。(=゚ω゚)ノ

G-3ガンダムが目玉景品

 

コイツ・・・どうなんだろう?(・・?)

スキルの効果を箇条書きにしてみると

  • HPが5500以上ある限り、毎ターン確定で発動
  • 自身に付与されたデバフを解除
  • 縦列攻撃
  • 毒付与(効果は3ターン)

「HP5500以上で・・・」というと乱射キュベレイ等の連携スキルを思い出しますが、コイツは連携ではない普通のスキルという所もポイントですかね?(・・?)

自身に付与されたデバフを解除して縦列攻撃というと、縦列シナンジュを思い出します。

何が違うかというと

  • HP5500以上で毎ターン発動(縦列シナンジュは奇数ターン発動)
  • ガードは貫通しない(縦列シナンジュは進撃側だとガード貫通)
  • 毒付与

どちらもバリガーを貫通しないという点で、今時の速攻殲滅編成には組み込み難いですかね。(^_^;A

G-3ガンダムは毒付与がついているので・・・入れるなら装甲編成ですかね?(・・?)

個人的には連携フルコーン部隊のアタッカーにしても良いかもしれないと思っています。ブルーの機体だし。環境的に逆風が吹いているけど。(^◇^;)

なぜかコスト9なのにHPが8940ある機体なので、毒を活かした編成が良いんだろうなぁ。(=゚∇゚)ボー

欲しいけど・・・6万pはキツイ

12月29日時点での私の獲得ポイントです。

6万pは無理。(^_^;A

・・・

ぶっちゃけ、EN課金してでも欲しいと思っているのですが・・・流石にねぇ。(^◇^;)

現在、1回で78p獲得できています。

6万÷78=800

1EN=50CPなので

50CP×800=40000

4万CP課金すれば取れる!!((((;゚Д゚)))))))

配布されるENがあるので、実際はもう少し少額になりますけど・・・ねぇ。(;´・o・`) ポカーン…

もちろんバカ正直にEN課金する訳はなく、特攻カードを手に入れて1回で獲得できるポイントを増やしてからEN課金する訳ですが・・・1回400pくらい獲得できるようにならないとキビシー気がする。((>д< ;)))

課金ガチャをメダル20枚まで回してSR特攻カードを1枚手に入れたとしても+120%でしょ?

120%って60pだよね?

確定分以外でも特攻カードは出ると思うけど・・・見通しが立たないよね。(^◇^;)

Ex-Sを覚醒させたばかりでDP無いからオークションで特攻カードを手に入れるのもキビシーしなぁ。(ー’`ー ; )

・・・

少し悩みます。クルクルクルクルヽ(@∀@*)人(@∀@)人(*@∀@)ノクルクルクルクル!!!

保存保存保存保存保存保存保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告