[SR]サポート覚醒1人目 [SR]ナタル・バジルール #ガンコン #ガンダムコンクエスト

初めてのSRサポート覚醒です!!((((;゚Д゚)))))))

サービス終了だから記念に行ったったぁ!!(≧∀≦)/

必要は無かったのですけど。r(^^;)

戦争ガシャに入っていたからか、安かったです

3万1111DPで落札できました。(=゚ω゚)ノ

手元のナタルさんは覚醒値8だったので、二人落札して覚醒です。

安くなったよねぇ。(=゚∇゚)ボー

初めて手に入れた時は覚醒値1で111万DPでしたから。

記事の日付は・・・2017年6月3日かぁ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

すごく昔なように感じてたけど一年ちょっと前でしかないんですね。(^_^;A

この一年でのインフレっぷりが凄かったと言う事ですね。((((; ゚Д゚)))ガクブル

確定発動がダメだったのか?発動率デバフがダメだったのか?

ナタルを見ていて思い出すのは以下の歴史です。

  1. [SR]ブレイヴ指揮官用試験機の登場でAS発動率デバフが猛威を振う
  2. 対策サポートとして[SR]ナタル・バジルール登場
  3. 乱射キュベレイの登場によりアクティブスキル確定発動の時代へ

色々思う所はありますが・・・この流れに入ったそもそもの原因は・・・コイツですかね?(・・?)

[R]ユニオンフラッグ パラメータ

全てのスキルを覚えている訳ではないので間違っているかもしれませんが、アクティブスキルの発動率が変動する時代に突入したキッカケはユニオンフラッグの登場だったように思います。

当時は高価なスキルでしたよねぇ。(=゚∇゚)ボー

それまでも発動率が演算力などに依存するスキルは存在していました。

「強化攻撃【機動力】Ⅰ+」とかね。

演算力をバフデバフする事で発動率が変動しましたが、こう言うスキルは例外でしたよね。

サブスキルに「強化攻撃【機動力】Ⅰ+」を載せて、固有スキルの発動率と合わせて100%を超えるように調整していた時代が懐かしい。(=゚∇゚)ボー

  • 100%必ず発動するとか
  • 100%必ず発動しないとか

そのような事が可能になった事で、戦闘での不確定要素が減り、どう頑張っても上位に傷一つ付けられない時代に突入したように思います。

この事に対しては賛否両論あるとは思います。

思いますが・・・もしガンコン2がありうるなら、反省改善点の一つではないかと思うのです。

余談:激励でAS発動率デバフを解除できないのは未だに納得していない

[SR]エギーユ・デラーズ

ブレイヴが登場した最初、あんなに猛威を振うとは思っていませんでした。r(^^;)

っと言うのも、このサポートを持っていたからです。

激励のスキル説明文には

範囲内の味方全員のパッシブスキル以外のパラメーター減少効果を解除する。

と書いてあるからです。

バフデバフで変動するなら、AS発動率もパラメータでしょう?

説明文に嘘偽りありですね。(# ゚Д゚)プンスコ!!

 

振り返ってみると当時もそんな記事を書いています。わたし。r(^^;)

デラーズではAS発動率デバフを解除できない

 

そんな時代もあったなぁ。(=゚∇゚)ボー

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告