シーズン6 オークション サポート 取引 解禁 ナタリー 購入 #ガンコン

シーズン6 オークション サポート 取引 解禁 ナタリー 購入

オークション画面

シーズン6からついに解禁されましたね。
サポートのオークションでの取引。
最初は高値が付くと思って模様眺めしていましたが、案外適価で取引されているようなので早速落札してみました。(^_^)v

[HR]サポートなら手が届きます

流石に[SR]サポートは高価で手が出せない感じです。
しかし[HR]サポートは数万DP程度で買えます。

もちろん[HR]サポートと言ってもピンキリで・・・有名な[HR]マチルダ・アジャンあたりは少し高めです。(^_^;)
それでも[SR]サポートよりは一桁安いのでDPに余裕がある人はマチルダさんを買っておいた方が良いかも知れないですね。

私が選んだ[HR]サポートは[HR]ナタル・バジルールです

私が選んだ[HR]サポートは[HR]ナタル・バジルール

[HR]ナタル・バジルール

35020DPで落札できました。(^_^)v
(落札時はSLv1でした。落札後に強化ドリンクでSLv10に上げてます。)

選んだ理由その1:後列2機が効果範囲

私の部隊には

  • 前衛:黒ガンダムMarkⅡ、デコイ
  • 後衛:シャアザクWガード、覚醒赤キュベ

と編成した部隊があります。
後列:シャアザクWガード、覚醒赤キュベ

「前衛の2機がWガードで粘って覚醒赤キュベの全方位を待つ」と言うコンセプトです。
なので後衛の2機は重要です。
重要な2機を効果範囲に入れられる所がメリットですね。(^^)

選んだ理由その2:可能な限り「先制付与」を成功させたい

ナタリーを選んだ理由はこのスキルを持っているからです。
ナタル・バジルール スキル [速攻]Ⅰ

「SU[速攻]Ⅰ」です。
ナタリーをサポートに使うとシャアザクの「SU先制付与[全体]Ⅰ」と合わせて2回先制付与するチャンスがあります。
かなりの確率で先制付与が成功するだろうと。
Wガードの部隊にとって、相手が攻撃する前にガードを発動させる事は極めて重要ですからね。

もちろんSU[速攻]Ⅱを持っている[SR]マリュー・ラミアスの方がより適している訳ですが・・・[SR]はDP的に手が出せないです。(^_^;)

早速使ってみました

使ってみたくて木馬(明らかに格上)相手に攻撃してしまいました。(^^ゞ
ナタリーの「SU[速攻]Ⅰ」とシャアザクの「SU先制付与[全体]Ⅰ」が両方成功しているのが動画で確認して頂けると思います。

残念ながら相手のシャアザクの「SU先制付与[全体]Ⅰ」がZZに付与されて先手を取られてしまったのでナタリーの良さは発揮できませんでしたが・・・(^_^;)
これ勝てたのは覚醒赤キュベの全方位が運良く2回発動したからなんですよねぇ。
[HR]カミーユ・ビダンを乗せた覚醒赤キュベの全方位は発動率40%なので、この程度は標準的な発動率ではありますが。

もちろん相手は格上。
この後2部隊目が控えていてボコボコにされました。(;´д`)トホホ…

ガンコンにおいて相手より先に動く事は極めて重要です

「HP=攻撃力」ですから。ガンコンは。
相手より先に1発殴れるだけでも有利になるのがガンコンです。
この編成なら相手より先に

  • Wガードの展開
  • 全方位の発動

の可能性がある訳で。
「チープな割には嫌らしい部隊に仕上がったかな?」と思います。(-ω☆)キラリ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告