「月明の威光5連ガシャ」回しました #ガンコン

月明の威光5連ガシャ

討伐イベント来ましたね。
シーズン6から特攻カードがオークション出品禁止になったようで・・・オークションで手に入れる事ができなくなってしまいました。(^_^;)
仕方が無いので課金ガシャ回して手に入れました。
ガンコンは高く付くなぁ・・・

ラインナップ

機体

月明の威光5連ガシャ 機体 1
月明の威光5連ガシャ 機体 2

[SR]νガンダム等、良さそうなMSが並んでいるけど・・・どうせ出ないんだろうなぁ・・・

パイロット

月明の威光5連ガシャ パイロット 1
月明の威光5連ガシャ パイロット 2

特効カードである新規の3枚が目玉でしょうか?
個人的にはポケ戦が好きなのでコレクションとしてこの人も欲しいかな。(・・?
[R]ガブリエル・ラミレス・ガルシア

サポート

月明の威光5連ガシャ

[SR]全部とマチルダ、ナタリーなら当たりかな。(・・?

初回5連ガシャ

それでは回して行きます。

1回目

[R]ガンダムヴァーチェ
[R]ガンダムヴァーチェ

[R]ガンダムヴァーチェ。
ふむ。[R]だから外れっぽいけど・・・スキルは・・・「装甲強化解除【狙撃】Ⅰ」
スキル「装甲強化解除【狙撃】Ⅰ」

発動率もSLv1で30%あるし・・・コレは装甲盾対策に使えそうですね。
適当な[SR]に移植するか・・・そのまま使うか悩むけど・・・有効活用できそうな予感はする。(^^)

2回目

[R]ジム・キャノンⅡ
[R]ジム・キャノンⅡ

[R]ジム・キャノンⅡ。
コスト6で編成しやすそうだけど・・・ソレ以外に良い所は無いかな?
オークションで高く売れそうなら売るけど・・・安いならプレゼントボックスに封印かな?
個人的には好きなMSなのでブルーに移籍する事があったら使うかも。(・・?

3回目

[R]ドワッジ改
[R]ドワッジ改

[R]ドワッジ改。
地上専用・・・使わないよなぁ・・・

スキルは「バリア付与【前列】Ⅱ」
バリア付与【前列】Ⅱ
一見使えそうな名前のスキルだけど発動率12%って。(^_^;)
覚醒させて適当なMSに移植すれば使えるのかも知れないけど・・・課金ガシャからしか出ない[R]機体を覚醒させる余裕なんて無い。

オークションで高く売れるなら売るけど・・・ハズレだね。コレ。(-_-メ)

4回目

[R]ネモⅢ
[R]ネモⅢ

[R]ネモⅢ。
スキルは
スキル「バリア付与【鼓舞単体】Ⅰ」

「バリア付与【鼓舞単体】Ⅰ」
[R]ガズエルのブルー版かな?
これはオークションでソコソコの値段で売れるかな。(・・?

5回目

HR以上確定

キタ━(゚∀゚)━!

[HR]ジム・カスタム
[HR]ジム・カスタム

[HR]ジム・カスタム。(^_^;)
う〜ん。好きなMSではあるし・・・スキルも覚醒させれば使えるスキルだけど・・・[SR]が欲しかった。(T_T)

2回目5連ガシャ

目的の特効カードを手に入れる事ができなかったので2回目行きます。
ってか高いよ。2回目以降。(T_T)

6回目

HR以上確定

キタ━(゚∀゚)━!

[HR]バーナード・ワイズマン
[HR]バーナード・ワイズマン

[HR]バーナード・ワイズマン。
好きなキャラだけど・・・3人目なんだよね。
銀ガシャからも出た事ある。(^_^;)
シーズン6からパイロットは覚醒値1でスキルを習得するようになったし・・・合成するかな。(・・?

7回目

[R]ネモⅢ

また貴様かぁ!!(-_-メ)
オークション行きですかね。(・・?

8回目

[R]ゲイツ指揮官用
[R]ゲイツ指揮官用

[R]ゲイツ指揮官用。
でも新しいカードかな?
スキルがアクティブスキル。
演算力強化【周囲】Ⅰ

今までの「[R]ゲイツ指揮官用」って絵が違いましたし、スタートアップの演算力強化でしたよねぇ。(・・?
とは言え使わないし・・・オークションでも2足3門にしかならないかなぁ・・・

9回目

[R]ドワッジ改

・・・。(T_T)

10回目

[R]ウィンダム
[R]ウィンダム

[R]ウィンダム。
スキルは・・・
スキル「攻撃力弱体【狙撃】Ⅰ

A攻撃力デバフですか・・・マチルダさん対策かな。(・・?
とは言え積極的に移植する程のスキルとも思えないし・・・アクアに所属していたら使ったかも知れないけど・・・
オークションか封印ですな。(T_T)
いや・・・発動率はソコソコあるので適当なSRに移植すればスキルは使えるかな。(・・?

3回目5連ガシャ

もうここまで来ると「月明の威光ガシャメダル」目当てになるね。(T_T)
運営の思惑通りに無駄金使っている自分が居る。

11回目

[R]ネモⅢ

・・・。(T_T)
こんなに出るんじゃオークションでも2足3門かなぁ・・・

12回目

[R]ジム・キャノンⅡ

・・・。(T_T)
言葉を失うね。

13回目

[R]ジン
[R]ジン

[R]ジン。
この[R]ジンも新しいカードのような気がするけど・・・今まで[R]ジンのスキルを使えないスキルに変えた感じですな。(^_^;)
ゴミじゃん。コレ。(T_T)

14回目

[R]イーノ・アッバーブ
[R]イーノ・アッバーブ

[R]イーノ・アッバーブ。
・・・。普通だね。
何も言えねぇ・・・

15回目

[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)
[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)

[R]ムラサメ(バルトフェルド専用)。
スキルで救われているかな。(・・?
スキル「バリア貫通付与【堅守単体】Ⅰ」

・・・オークション行きかな。(・・?

月明の威光メダルガシャ

月明の威光メダルガシャ

・・・と言う訳でまんまと運営の罠にハマって「月明の威光メダルガシャ」で特効カードを手に入れる事になりました。
3回で5枚集まったからマシな方だよね?だよね?

では参ります。
月明の威光メダルガシャ回します
[HR]エニル・エル
[HR]エニル・エル

ステータスのスクショは1回使ってから取ったのでLv4になってしまっています。
ご容赦ください。m(_ _)m

ふむ。
SRパイロットを一人も持っていないのでガロード&ティファが欲しかったけど・・・覚醒値1で出たし・・・こんなもんですかね。

考察

特攻カードをオークションで手に入れられなくなったのは痛いですね。

今回は3回で済んだけど・・・最悪5回回さなければイケナイんでしょう?
5回って言ったら6600CPですよ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いくらなんでも高価過ぎるって!!

特効カードを出品禁止にしたなら課金ガシャ1回で必ず特効カード1枚は手に入るようにして欲しいよね。

今回はイベントカードが

  • [SR]ガンダムDX=スキルが対人回避盾対策に良さそう
  • [HR]キッド・サルサミル=対人回避盾のサポートとしてはベストっぽい

と、どちらも魅力的で是非欲しいので無理して特効カードを手に入れましたが・・・正直キツイっす。(T_T)

あんまりボッタクると過疎っちゃうよ?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告