新 スターター3連ガシャ ブルーにしました #ガンコン

新 スターター3連ガシャ ブルー

スターター3連ガシャは900CPで確実に[SR]のMSを手に入れるチャンスです。
深刻な戦力不足に悩んでいる私は当然回しましたよ。
回したって言っても出る物は決まっているんですけど。(^_^;)

ブルーにした理由

正直「新 スターター3連ガシャ」のラインナップはどれも微妙で・・・特にスキルはどれもイマイチ・・・たぶん高級SRを多数所有している人は魅力を感じないでしょう。
しかし私は深刻な戦力不足に悩んでいるので・・・微妙でもSR欲しいです。(^_^;)

っで、スキルには目を背けてパラメータで判断しました。
とりあえず、アクアとパープルは演算力が低すぎるので問題外と判断しました。

ブルーとグリーンで悩みました。2日悩みました。(^^ゞ

  • ブルー:Zガンダム:演算力はまあまあ。機動力が高くバイオセンサーで更に回避力が上がるので回避盾に使えそう
  • グリーン:ガンダム試作2号機MLRS仕様:演算力、機動力共に高めなので乗せるスキル次第でなんでも熟せそう。私がグリーン所属なのでコスト勢力ボーナスも魅力

普通に考えたらグリーンを選ぶべきなのかな。(・・?
でもブルーにしました。
なぜなら「私の戦争Lvが現在86・・・Lv1〜150の戦場に出る事になるのですが・・・敵は基本格上・・・対人戦で戦果を稼ぐ事は困難。」と言う事情があるからです。
ガンダム試作2号機を選んだ所で

  • Wガード:機動力で先制を取られてガードを張る前に前衛全滅
  • 攻撃バフ:刹那だから1ターンだし・・・相手のサポートがマチルダさんだったら☓だし・・・相手に先制取られてガード張られたら終わりだし
  • 強化攻撃【機動力】Ⅰを乗せて後列アタッカー:機動バフと組み合わせれば無難に強いと思うけど・・・格上相手はキツイ

っと、活躍できないと判断したからです。
ビグザムでも持っていればサポート機として使えそうですけど。

だったら回避盾の部隊を増やしてエース狩りで戦果を稼いだ方が確実。
っと言う訳でブルーにしました。

今現在、対NPC用の回避盾部隊として[SR]イージスガンダムを使った回避盾部隊を運用しています。
[SR]イージスガンダムと比べたら[SR]Zガンダムの方が明らかに回避盾に向いていますよね。
[SR]Zガンダムなら将来的には対人回避盾も視野に入りそうだし・・・とりあえずエース狩りにでも使って・・・[SR]シャア様降臨の暁には対人回避盾に使おうかなっと。(^^ゞ
[SR]シャア様は降臨なさらない可能性の方がもの凄く高いんですけど。(^_^;)

ガシャ回します

出る物は決まっているんだけどね。
こんな感じです。

[R]ミライ・ヤシマ

[R]ミライ・ヤシマ


[HR]ファ・ユイリィ

[HR]ファ・ユイリィ


[SR]Zガンダム

[SR]Zガンダム

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告