3機目の[SR]ザクⅡ(シャア専用) #ガンコン

[SR]ザクⅡ(シャア専用) 落札

オークションで落札してしまいました。(^^ゞ
3機目です。(^_^;)
グリーンに所属している人にとって「[SR]ザクⅡ(シャア専用)」はマストなMSなのです。

77700DPで落札できました

最近は8万DP位が相場になったみたいですね。
シーズン5の頃は10万DP以上はしたのですが・・・
良いのか悪いのか(・・?

落札したシャアザクはこんな感じでした。
落札した[SR]ザクⅡ(シャア専用)

う〜ん。
P機動強化ⅡにA強化攻撃【機動力】Ⅰですか・・・
中途半端な感じですね。
シャアザクは攻撃力があまり高くないのでA強化攻撃【機動力】Ⅰを付けても弱いですよね。たぶん。
[HR]ザクⅡ(シャア専用)にA強化攻撃【機動力】Ⅰを付けた事ありますが、4千弱しかダメージが出なくてガックリ来た経験があります。(^_^;)

スキルはサクっと削除してWガードにする予定です。(≧∇≦)/

なぜ「[SR]ザクⅡ(シャア専用)」なのか?スキルが「先制付与【全体】Ⅰ」だからさ

流石にガンコンもシーズン6。
普通のWガードで勝利できる程甘い世界ではありません。

スキル「先制付与【全体】Ⅰ」が使いたいから編成に組み入れるのです。
スキル「先制付与【全体】Ⅰ」
サポートに[SR]マリュー・ラミアスや[HR]ナタル・バジルールを使っている人なら先制付与の有効性はご存知でしょう。
ガンコンは「先に殴った方が勝ち。」とも言えるゲームなのでこのスキルは強力だと思います。

Wガードにするのはオマケみたいなもんです。
「[SR]ザクⅡ(シャア専用)」は演算力が低めなのでWガードにしてもダメージ100%カットはできないしね。

[SR]ガンダムDXの僚機として使う予定です

こんな感じの編成を予定しています。
[SR]ガンダムDXの編成

  1. 先制付与からガンダムDXの貫通攻撃
  2. Wガードで粘ってひたすらガンダムDXの貫通攻撃

って感じです。
後衛が殺られたら終わりと言う弱い編成ですが・・・今の私にはこれが精一杯です。(^_^;)

2桁3桁の人が怖いよぉ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告