また 破滅を望む者5連ガシャ 回してしましました(^^ゞ #ガンコン

破滅を望む者5連ガシャ

結局、更に回してしまいました。(^^ゞ
しかも破滅を望む者メダルを使い切れるように5回。
運営の罠にハマってますよね。(^_^;)

ラインナップ

ラインナップについては前回の記事をご覧ください。

破滅を望む者5連ガシャ 回します

6連目

破滅を望む者5連ガシャ 6連目

26回目

HR以上確定
[HR]シン・アスカ

イキナリHRキタ━(゚∀゚)━!
回避パイロット!!
とは言え対人戦で使える程は避けてくれない。
しかもすでに対NPC回避盾で一人使っている。(^_^;)

合成するか・・・悩むな。

27回目

[R]ザムザザー

オークション行き。

28回目

[R]ガンダムナドレ

ハズレ。

29回目

HR以上確定
[SR]ドズル・ザビ

SRキタ━(゚∀゚)━!
ドズル閣下!!
まあ・・・当たり・・・なのかな。(・・?

30回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

う〜微妙。

7連目

破滅を望む者5連ガシャ 7連目

31回目

HR以上確定
[SR]ラフレシア

またSRキタ━(゚∀゚)━!
新機体!!
とは言え・・・宇宙専用。(^_^;)

こういうのは扱いが難しいんだよね。
オークションでも比較的低値になりやすいし。

難しそうだけど・・・折角の新機体なので・・・試行錯誤してみます。

32回目

[R]ZZガンダム

ハズレ。

33回目

[R]ZZガンダム

ハズレ。
同じの来るかぁ。(^_^;)

34回目

[R]ガンダムナドレ

ハズレ。

35回目

[R]ガルスJ

ん〜すでに持っているから・・・
ザムザザーと同じスキルなのでハズレでは無いと思うけど。

破滅を望む者メダルガシャ 2回目 回します

破滅を望む者メダルガシャ 2回目 回します

HR以上確定
[HR]ダギ・イルス(アンナマリー専用)

[HR]ダギ・イルス(アンナマリー専用) (・・?

[HR]ダギ・イルス(アンナマリー専用) パラメータ
[HR]ダギ・イルス(アンナマリー専用)  スキル「HP継続回復【自身】Ⅰ」

ん〜Wガードの前衛に良さそうだけど・・・COST8かぁ。
スキルも覚醒移植する程の物とは思えないし・・・ハズレ・・・かなぁ。(・・?
この内容でCOST7なら使い道がありそうだけどね。

更に 破滅を望む者5連ガシャ 回します

実はここまでで満足して一回止めてしまって・・・ここからは次の日に回したんだよね。
総括に書くけどイッキに回しきってしまえば良かったなぁ。

8連目

破滅を望む者5連ガシャ 8連目

36回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

また[R]ウィンダム(マルチランチャー)。
簡易支援攻撃部隊を作れって事。(・・?

37回目

[R]ZZガンダム

ハズレ。

38回目

[R]ハイゴッグ

ん〜ラフレシアを地上対応にしろって事かな。(・・?

39回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

おぉ!!
また[R]ウィンダム(マルチランチャー)。

40回目

[R]リック・ディアス

「集めているからハズレでは無い!!」と思う事にする。(^_^;)

9連目

破滅を望む者5連ガシャ 9連目

41回目

[R]ガンダムキュリオス

ハズレ。

42回目

[R]ガルスJ

良い機体だけど出過ぎ。(^_^;)

43回目

[R]ギルボア・サント

二人目はいらないですぅ。(^_^;)

44回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

また[R]ウィンダム(マルチランチャー)(^_^;)
何か運命を感じる。
なんつって。(^^ゞ

45回目

[R]ハイゴッグ

ハイハイ。
ラフレシアを地上対応ね。

10連目

破滅を望む者5連ガシャ 10連目

46回目

HR以上確定
[HR]キシリア・ザビ

HRサポートキタ━(゚∀゚)━!
とは言え使い難い人が来ちゃったな。(^_^;)

47回目

[R]ウィンダム(マルチランチャー)

簡易支援攻撃部隊の材料がどんどん揃って行く。(^_^;)

48回目

[R]ハイゴッグ

ラフレシアを地上対応にする事決定ですね。(^_^;)

49回目

[R]ガンダムナドレ

ハズレ。

49回目

HR以上確定
[HR]ダギ・イルス(アンナマリー専用)

COST7なら簡易支援攻撃部隊の前衛として使えたかも知れないけど・・・

破滅を望む者メダルガシャ 3回目 回します

破滅を望む者メダルガシャ 3回目 回します

HR以上確定
[HR]デュエルガンダム

ガード貫通付与の材料。(^_^;)
やはり簡易支援攻撃部隊の方向かぁ。

総括

ガシャの確率

まずこの記事を書いていて今更気づいた事なんだけど・・・SRやHRが出ている時はRの時も緑色の光が描かれている。
ガンコンのガシャには確率変動みたいのがあってフィーバーしている状態だとこの緑色の光が出るのかも。(・・?

仮にこの説が正しいとすると今回のように何回かに分けてガシャ回すのはもったいない回し方で・・・今回のガシャや400万ダウンロード記念ガシャみたいに確率の良いガシャに絞って最低10連は回す・・・と言う回し方がガンコンの課金ガシャの正しい回し方なのかも知れません。

もっと早く気づいていれば良かった・・・(^_^;)
こうやって記事にする事で気づく事もありますね。

色々材料が揃いました

ラフレシアに簡易支援攻撃部隊。
色々と材料が出た事で新しい可能性が増えました。

しばらくは課金ガシャは封印して曜日ミッションに精を出した方が良さそうです。
試行錯誤の日々が続きそうです。(^_^;)

簡易支援攻撃部隊を作る意味でも狙っていた新ステイメンが出なかったのは残念です。
支援攻撃機に何を使うか・・・
今まで対戦した人が使っていた支援攻撃機は

  • 新ステイメン
  • デュエル
  • シナンジュ
  • エールストライク

上の3つは高価で手が出ないです。(^_^;)
しかし・・・[SR]エールストライクガンダムは持っているんですよね。
今はWガードとして使っているけど・・・シャアザクと比べるとWガードとしては使い難いし・・・固有スキルで通常攻撃の攻撃力が上がっていて演算力も高い。機動力も悪くない。
旧スターターガシャにも含まれていた機体ですが・・・案外支援攻撃機として適しているのかも知れません。

とりあえずラフレシアの部隊を作って・・・その間に簡易支援攻撃部隊に足りない材料を集めて・・・エールストライクガンダムで簡易支援攻撃部隊を作りますかね。

先は長いなぁ。(^_^;)

8 thoughts on “また 破滅を望む者5連ガシャ 回してしましました(^^ゞ #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      最初は売ろうと思ったのですが・・・すでに売れない気配なのです。(^_^;)
      諦めて使うしか無いなっと。

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      詳しくと言われましても・・・本文に書いた推測でしかないのですが・・・(^_^;)

      纏めると
      ・[SR]が出る時は[R]に緑色の光が出ている事が経験上多い。
      ・運営の公表している[SR]出現率1%✕3倍=3%では説明できない数の[SR]を引いている。
      ・GCペディアへ[SR]出現率への文句のコメントを書き込む人が居ると「全力で回して見てからそう言う事は書け!!」とレスが付く。(=上位ランカーは経験上知っている?)
      と言う事実からガンコンの課金ガシャには確率変動のような仕組みがあるのではないかと言う推測です。
      確かな証拠はありません。

      あくまで推測ですから話半分で読み流してください。(^^)

      返信
  1. かつ

    ラフレシア出品多いですもんね!
    回復堅守+などと組み合わせたら戦えると思ってます^^

    うちのブログの相互RSSに掲載させてもらっていいですか?

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      そうなんです。
      出品多いんです。(T_T)

      だったら試行錯誤して楽しんでみようと思っています。
      形になったら記事にします。(≧∇≦)/

      相互RSS大歓迎です。
      私も開催しますね。(^^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告