ゲーマルクの支援攻撃には貫通効果がある #ガンコン

ゲーマルクの支援攻撃には貫通効果がある

以前このブログに『いずれスキル「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」を使った簡易支援攻撃部隊を作ろうと思っている』と書きました。
これに対して「簡易支援は多分ゲーマルクが適していると思います」とコメントでアドバイスを頂きました。
本日の戦争で「ゲーマルクを使用した簡易支援攻撃部隊」と戦う機会を得、このアドバイスが的を得ている事を確認できました。

「百聞は一見に如かず」動画でご確認ください

相手はランク25位のランカーの方です。
私が敵う相手では無いのですが・・・何故か親の敵を取るかの如く、私の前哨基地に猛攻を仕掛けて燃やしに来たので仕方なく応戦した結果です。
相手の方がゲーマルクを用いた簡易支援攻撃部隊でその有用性がわかると思います。

ガンダムとエールストライクガンダムの2機が1撃で撃ち抜かれている所に注目してください。

ゲーマルク欲しいけど・・・高価

最近ガンコンのオークションではデフレが進行していますが・・・ゲーマルクは相変わらず高価です。
しかし・・・コレほどの有用性を魅せつけられてしまうと・・・売れる物はすべて売ってDPを工面してでも落札した方が良いのかも知れません。
何と言っても私が所属しているグリーンのMSですしね。(・ω<)

支援攻撃部隊でも事故に合う事はあるのでご注意を

これは上の支援攻撃部隊を他の部隊で偶然倒せた時の動画です。
支援攻撃部隊でもこのような事故に合う時はあります。
サポートにオードリーを使っていればこの事故は防げますが・・・

  • 先制付与対策
  • 攻撃力デバフ対策
  • 機動力デバフ対策

なにを重視するか・・・支援攻撃部隊も難しいですね。

2 thoughts on “ゲーマルクの支援攻撃には貫通効果がある #ガンコン

  1. おびえてやかるぜ

    見ていて気持ちの良いログですね!
    ゲーマルク欲しくなりました!

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ですよね。
      敵ながら天晴です。(^^)

      今、猛烈にゲーマルクが欲しいです。
      DPさえ工面できれば・・・(゚A゚;)ゴクリ

      ただ・・・実は別の部隊でこの支援攻撃部隊に偶然勝てています。(^^ゞ
      その時の動画も追加して置きました。
      よろしければご参照ください。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告