スキル「ガード付与【堅守単体】Ⅰ」はなかなか使える #ガンコン

スキル「ガード付与【堅守単体】」

まだ未完成の部隊ですが、スキル「ガード付与【堅守単体】Ⅰ」の効果を確認したくて実戦投入してみました。(^^ゞ
装甲盾が更に硬くなってなかなか使えるスキルですね。(^^)

ラフレシア装甲盾部隊

テストに使ったのはこんな部隊です。

ラフレシア装甲盾部隊
[SR]ラフレシア
[SR]エールストライクルージュ
[SR]ガンダム

  • [SR]エールストライクルージュがスキル「ガード付与【堅守単体】Ⅰ」を載せただけのヤッツケ仕様
  • [SR]ガンダムのスキルレベルが中途半端

等など、突っ込み所満載な部隊ですが、ご容赦ください。m(_ _)m
まだ未完成なんですぅ。(^_^;)

[SR]ラフレシアに[SR]カミーユ・ビダン(悲劇のニュータイプ)を乗せる事でスキル「乱射攻撃【感応】Ⅱ」の発動率が50%と言うエグい仕様になっております。

スキル「乱射攻撃【感応】Ⅱ」の発動率が50%

スキル「ガード付与【堅守単体】Ⅰ」使用動画

実戦で戦ってみた動画です。
相手の方は未課金でしょうか?
ちょっと残虐な動画となってしまっています。(^^ゞ

注目して欲しいのはギャンの攻撃でラフレシアが受けるダメージです。
装甲盾を運用した事がある方ならご存知と思いますが、普通の装甲盾だとHPフルのギャンから攻撃を受けると694のダメージを受けます。
これが170に減っているのが動画から確認できると思います。

装甲盾が更に硬くなってHPが減らない分、乱射攻撃の攻撃力も維持している感じですかね。
完成すれば、まあまあ強い部隊になるのではないかと期待しています。(^^)

相手がガード貫通付与を付けていたらどうするのか?

通常の相手ならダメージが694になるだけなのでそれほど脅威ではないでしょう。
SU装甲バフの掛かり具合によっては強化攻撃は脅威になると思います。

支援攻撃部隊なら・・・諦めるしか無いでしょう。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告