簡易支援攻撃部隊を作成してみました #ガンコン

簡易支援攻撃部隊を闘技場でテスト

予てより構想していた[SR]エールストライクガンダムを使った簡易支援攻撃部隊が一応形になったので闘技場でテストしてみました。
支援攻撃部隊はなかなか難しいですね。(^_^;)

簡易支援攻撃部隊 編成

簡易支援攻撃部隊 編成
[SR]エールストライクガンダム 簡易支援攻撃機
[SR]ブルーディスティニー2号機 マ・クベ
[SR]ブルーディスティニー2号機 キラ
[C]ザクⅠ シロー

スキルレベルが上げきれてなくてお恥ずかしい。(^_^;)
まだ作りかけなので。(^^ゞ

エールストライクガンダムは中途半端な奴をオークションで安価に購入

サブスキル全取っ替えしました。o(^-^)o
ちなみに「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」の発動率は40%となっています。

スキル「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」の発動率

ブルーディスティニー2号機もオークションで購入

スキル整備済みの物を狙っていたのですが、なかなか上手く落札する事が出来ず、マ・クベが乗っている方はスキル未整備の物を落札してヤッツケでスキル移植しました。(^_^;)

なんで[C]ザクⅠなんだって?

だってエールストライクガンダムとブルーディスティニー2号機でCOST9×3=27。
残り3しかないんだもん。(^_^;)
弱点ですよね。わかっております。(-ω-; ムム…

サポートに関しては試行錯誤中

サポートにマチルダを使っているのは攻撃力をデバフされたくないからです。
サポートに関しては実戦を重ねて試行錯誤したいと思っています。

闘技場で試してみました。動画でご覧下さい

やはりデバフだと安定しないですね。(^_^;)
マスターガンダムに攻撃力デバフがもっと掛かっていれば楽勝なハズの相手なのですが・・・

それとやっぱり「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」の発動率ですよね。
3ターン目にやっと発動。(^_^;)
まあ・・・この辺りはトレードオフでいろいろやりようはありますので・・・試行錯誤します。(。-`ω-)うん

なぜ[SR]エールストライクガンダムなのか?

好きなMSだからと言うのが主な理由ですが・・・他にも以下に挙げるメリットがあります。

  • 演算力168(支援攻撃発動時に攻撃力がバフされますので演算力は重要です)
  • 安価
  • 固有のスキルで通常攻撃力が高い

新ステイメン等の一般的な高級支援攻撃機がSUバフで性能をガーンと上げて短期決戦で敵を殲滅する今風のやり方なのに対して、エールストライクガンダムはパッシブスキルで積み上げる古風なやり方。
違いはそこだけでエールストライクガンダムにも支援攻撃機の素養はあると思っています。

私のような微課金から片足出した程度の人間にとって安価だと言う事は大変重要です。
エールストライクガンダムを使ったおかげで、この部隊を作るのに使ったDPは30万弱。
最も高価だった構成パーツが「ガード貫通付与」と言うチープさです。(^o^)v

ランカーの人が支援攻撃部隊の前衛に使っている[SR]ガンダムMk-Ⅱ1機分で、この部隊全部作ってお釣りが来ると言うコストパフォーマンスの良さです。

まあ・・・安かろう悪かろうかも知れませんけど。(^_^;)

簡易支援攻撃部隊を作成してみました #ガンコン」への2件のフィードバック

  1. ナーシングホーム

    強いか弱いかは抜きにして支援はスキルパイロット前衛機体サポを考えるのが楽しいよね!ファイト!!

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告