「支援攻撃Ⅰ+」載せてやったぜ!! #ガンコン

[SR]陸戦型ガンダム 覚醒 指示 画面

陸ガン覚醒させました。ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
「支援攻撃Ⅰ+」移植しちゃうよん。

[SR]陸戦型ガンダム 覚醒させます

[SR]陸戦型ガンダム 覚醒 確認画面
[SR]陸戦型ガンダム 覚醒 確認ダイアログ
[SR]陸戦型ガンダム 覚醒値アップ画面
[SR]陸戦型ガンダム 覚醒画面
[SR]陸戦型ガンダム 覚醒結果画面
[SR]陸戦型ガンダム スキル覚醒結果画面

「支援攻撃Ⅰ+」移植しちゃうよん

「支援攻撃Ⅰ+」移植指示画面
「支援攻撃Ⅰ+」移植確認画面
「支援攻撃Ⅰ+」移植確認ダイアログ
「支援攻撃Ⅰ+」移植成功画面
「支援攻撃Ⅰ+」移植結果確認ダイアログ

[SR]シナンジュを持っているのに[SR]エールストライクガンダム(覚醒)に移植してしまう私。
ワイルドだろぅ?

[SR]エールストライクガンダム こんな感じになりました

[SR]エールストライクガンダム 「支援攻撃Ⅰ+」移植後

今こんな感じです。
早く「支援攻撃Ⅰ+」をSlv15に上げなければ!!(,,゚Д゚)ガンガル!

「支援攻撃Ⅰ+」 Slv10 発動率

「支援攻撃Ⅰ+」 Slv10 発動率

Slv10でもまあまあ高いですよね。
「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」はSlv15でも50%ですから。(;゚∀゚)

どうりで自分の「支援攻撃【AS発動率犠牲】Ⅰ+」はあんまり発動しないのに相手の「支援攻撃Ⅰ+」バンバン発動すると思った。

新ステイメンとかならここから最初の3ターン位はさらに30%位アップですよね。
30%アップとして発動率65%ですかね。(・ ・?)
更に「AS発動率強化【統率単体】Ⅰ+」を使うと・・・(((; ゚ー゚))) コワー

「支援攻撃Ⅰ+」 Slv15 発動率

「支援攻撃Ⅰ+」 Slv15
「支援攻撃Ⅰ+」 Slv15 発動率

Slv14で63%で「Slv15は65%なのかな。(・ ・?)」と思わせておいて、Slv15にしたらイッキに70%に跳ね上がりました。ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
覚醒SRに移植して良かった。
ここまで来ると発動率的には新ステイメン超えですね。

しかし、新ステイメンには確定の機動力バフがあるので「初動の速さ」と言う利点があります。
先制付与が使えないのが支援攻撃編成の弱点なので、新ステイメンの「初動の速さ」は大きな武器だったりすると思います。
高価なだけはありますよね。(;゚∀゚)

前衛がDP貧乏なので強くはないです

こんな感じです。(/ω\*) ハジカシー
試しに格下に投げたら全滅して帰ってきました。(;゚∀゚)

ランカーの鮮麗された部隊と比べると色々とアレですよね。
ボルジャーノン使っていたりとか。
[SR]ガンダムMk-Ⅱを使っていなかったりとか。
抑制系のスキルを使っていなかったりとか。

まあアレです。
試行錯誤しながらボチボチ強くして行きたいと思います。
Mk-Ⅱ欲しい。( ゚д゚)ホスィ

4 thoughts on “「支援攻撃Ⅰ+」載せてやったぜ!! #ガンコン

  1. ハロ

    Marbeeさん、覚醒支援おめでとうございます(*^^*)ノ

    私は前期全体700位台だったのですが、未だに支援攻撃は愚か覚醒SRすら持ってません。。
    今期になって流石に精鋭戦では通用しなくなってきました(/´△`\)
    Marbeeさん羨ましいっ!

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ありがとうございます。(^_^)

      私は今期は全体順位3000位以内が目標です。
      しかしながら稼げる戦果にバラツキがあり、未だ戦術を確立できていない状態です。(;゚∀゚)
      前期通用した戦術が今期は通用しない。
      相手も人間のガンコンならではですよね。

      「支援攻撃Ⅰ+」が宝の持ち腐れにならないよう頑張ります。(,,゚Д゚)ガンガル!

      返信
  2. かつ

    おめでとうごさまいます!
    こちらも支援攻撃覚醒させましたよ(^-^)

    ちょっと構想が変わったので移植機体が変わりました(^-^)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ありがとうございます。(^_^)

      移植機体変えたのですか!!
      覚醒エルストに載せてみて改めて感じましたがコスト8のアレは優秀だと思います。
      ですが高価ですからねぇ。(;゚∀゚)

      新しい編成楽しみにしてます。(^_^)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

ハロ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告