デビルガンダムは攻撃力の高いユニットから攻撃する。スタンⅠも有効 #ガンコン

強敵イベント デビルガンダムの暴走を食い止めろ!

デビルガンダムの攻略法がいくつか見つかったので纏めてみました。
正解かどうかわからないけど・・・ご参考になれば幸いです。

デビルガンダムには回避盾が有効だと聞いて試してみたけど

デビルガンダムには回避盾が有効だと同盟員から報告があったので対人回避盾部隊で挑んでみましたが・・・回避盾以外のユニットが狙われている。(;゚∀゚)
流石に「機動力の高いユニットから狙ってくる。」なんて都合の良い仕様な訳ないですよねぇ。

デビルガンダムは攻撃力の高いユニットから攻撃する

先ほどの編成ではカオスガンダムが一番攻撃力が高かったので「デビルガンダムは攻撃力が高いユニットから攻撃しているのでは?」と思い、配置を変えてシナンジュの攻撃力が一番高くなるようにしてみました。
これはビンゴ!!
シナンジュが攻撃されています。.+:。(*^-‘)b イエイ!

しかし、デビルガンダムのレベルが上がれば回避盾は通用しなくなるのが通例ですし・・・この編成だと攻撃機動強化の付与のされかたでターゲットが変わってしまうのでイマイチな感じです。(-ω-; ムム…

今度のデビルガンダムは前列に居る。スタンⅠが有効

悩んでいた所、盟主補佐のくらっちゃんから「デビルガンダムさんは前列に居るみたい。スタンⅠが届くよ!!」との報告が!!
早速試してみたのが上の動画です。

スタンでデビルガンダムを完封できています。.+:。(*^-‘)b イエイ!
しかしスタン発動率100%の機体は無いので・・・保険としてシナンジュを入れてケンプファーでA機動力バフして万が一スタンに失敗した時に回避できる事を期待してみました。(^^ゞ

「イベント最後までこの編成で行けるのか?」わかりませんが・・・とりあえずこの編成で挑んでみたいと思います。(,,゚Д゚)ガンガル!

4 thoughts on “デビルガンダムは攻撃力の高いユニットから攻撃する。スタンⅠも有効 #ガンコン

  1. チッタ

    くらっちゃんに100%スタン発動を伝授してるので聞いて見てくださいな(`・ω・´)キリッ

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      フルバーニアンにすっごく安いあのスキルを載せたらスタン発動率100%行きました。ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

      返信
  2. カラス

    参考にさせていただきました。
    倉庫番だった赤犬をスタン仕様にしてみました。デビルガンダムか1回も攻撃できない時もあります。
    今回は回避&スタンな感じですね。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      お役に立てて幸いです。(^_^)

      デビルガンダムlv99でもスタンは有効です。
      今回はスタンが正解みたいですね。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

チッタ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告