全能強化部隊 フェーズ1 完成 #ガンコン

全能強化

全能強化部隊フェーズ1完成しました。

なんとかシーズン7中に目標まで整備できた。(ヽ´ω`) ゲッソリ

全能強化部隊 フェーズ1 こんな感じに仕上がっています

全能強化部隊 フェーズ1 編成
新BD2 全能強化 搭載機
ケンプファー A機動力バフ役
ダークハウンド 攻撃演算デバフ役
ガーベラテトラ 演算支援役

コンセプトは

  • ダークハウンドの攻撃演算デバフで守られている内に全能強化でバフする
  • 全能強化でバフされたケンプファーが新BD2(全能強化機)をA機動力バフする事で全機回避できるようにする

と言った感じです。

虹色機体を2機使ったビンボー仕様です。
ガンコン王本戦でこくじゅんさんが使っていた超絶全能強化部隊と比較すると恥ずかしくなります。(;゚∀゚)

とは言えダークハウンドは覚醒してあります。
攻撃演算弱体SLv20です。

未完成の状態で実戦投入していますが、通常戦域では思っていたより戦える感じです。(=゚ω゚)ノ

戦闘ログはこんな感じ

闘技場で試運転してみました。(=゚ω゚)ノ

勝ちましたが・・・バリガー部隊に苦戦していると言うね。(;゚∀゚)
「全能強化が強いのか?覚醒ダークハウンドが強いのか?」よくわからない状態と言うね。(^_^;A

課題が多いです

ざっと思いつくだけでも

  • 相手に先制付与とSU機動力バフデバフを併用されると先手を取れない(←全能強化発動前に殺られる可能性あり)
  • ガードでダメージ100%カットされると防戦一方になる(←ガード対策必要)
  • 「演算力デバフ・抑制、AS発動率デバフ・抑制」に弱い

と言った感じでしょうか。
万能な部隊は無いですから仕方が無いです。

しかし来期まさかのコスト+1と言う事で・・・まだまだ手を入れる余地は大きいと思っています。
例えばガーベラテトラをベルガギロスに変えるとかね。

サポートもコストの帳尻を合わせる為にとりあえず手持ちの[SR]サポートを流用しただけなので、フェルトとか新ラミアス艦長とか・・・もっとふさわしいサポートが居ると思っています。

DP無いですけど。(;゚∀゚)

カテゴリー: 編成 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

6 thoughts on “全能強化部隊 フェーズ1 完成 #ガンコン

  1. HAR

    取急ぎ、ダークハウンドの演算周囲→SUガド貫通先導+orSU機動弱体Ⅱに変更でかなり勝率変わると思いますよ。先制命。
    Pで底上げしてるのでサポはフェルトがいいかもですね。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      「SUガド貫通先導」はガーベラテトラに飛んでしまうのです。(;゚∀゚)

      ですが、仰っている事は理解できます。
      最初に解決するべき課題だと思います。
      ご指摘して頂けた事で確信に変わりました。

      ダークハウンドのP演算周囲を外してしまうと戦場が地上の場合ケンプファーの方が演算力が高くなってAS発動率強化が上手くいかないので・・・ガーベラテトラのスキルをどちらか外すか・・・ガーベラテトラとダークハウンドの配置を入れ替えた上でダークハウンドのスキルをいじるか・・・悩んでみます。

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      ふふふ。現在HARさんから頂いたコメントを元にマイナーチェンジ中でっす。ψ(*`ー´)ψニヤリ…
      試した感じ更に強くなりそう。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告