全能強化部隊 フェーズ1.1 #ガンコン

全能強化

先制を取る事を重視して全能強化部隊をマイナーチェンジしました。

しかし今度は別の問題が・・・(;゚∀゚)

ダークハウンドに「SU起動弱体Ⅱ+」載せました

ダークハウンド 攻撃演算デバフ役

フェーズ1


[SR]ガンダムAGE-2 ダークハウンド SU起動弱体Ⅱ+ 搭載

フェーズ1.1

「P演算力支援【周囲】Ⅰ+」を外して「SU機動力弱体【全体】Ⅱ+」を載せました。(=゚ω゚)ノ

先制付与を使っても機動力の差で先に動けなくて負ける事があったので機動力で競り勝つべく載せた訳ですが・・・

  • 機動力をバフするべきか?(機動強化抑制を使われたら負ける)
  • 機動力をデバフするべきか?(機動力のデバフを解除されたら負ける)

まず悩んだのがコレね。

これは相性の問題で・・・どちらが優れていてどちらが劣っているという訳ではないと思います。

なぜ「SU機動力弱体【全体】Ⅱ+」にしたかと言うと・・・なぜかプレゼントボックスの中に[R]ガンダムエクシアが6機あったからです。(^^ゞ

「なぜ売ってDPにしなかったのだろう?私。」と思いつつオークションで5機買って覚醒移植しました。(=゚ω゚)ノ

こんな感じになりました


相手は機動力のバフをしていないので効果の程はこの結果からは見えないですが・・・相手も先制付与を使っていて先手を取れているので・・・まずはOKかな。(・ ・?)

実戦で使って様子を見たいと思います。(=゚ω゚)ノ

1ターン目全能強化が発動しない事故発生


「P演算力支援【周囲】Ⅰ+」を外した分、演算力が下がっていて「SU AS発動率強化【統率単体】Ⅰ+」の威力が落ちている訳ですが・・・「1ターン目に全能強化が発動しない。」事故が発生しました。(;゚∀゚)

対策は・・・サポートを「[HR]シャクティ・カリン」に変える等が考えられますが・・・今はシャクティの出品がほとんどありませんし・・・それ以前にDPがありません。(;゚∀゚)
他の部隊のスキルも整備しないとイケナイので、この部隊はこのまましばらく運用しますかね。(・ ・?)
シャクティの再販があれば状況も変わってくるでしょうし。

カテゴリー: 編成 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

6 thoughts on “全能強化部隊 フェーズ1.1 #ガンコン

  1. イヤンヨシテン

    こんばんは。私も全能部隊を調整中ですが、全能を他機体に移植するといろいろ難しいことに気付きます。演算力を確保しつつ先手をとって鬼バフ・・・アリオスが欲しいです( ;∀;)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      作ってみて初めてわかる事もあって難しいですよね。(^^ゞ

      アリオス・・・持っているけど覚醒値3。(;゚∀゚)
      レアバッチだけで覚醒させるのは・・・(=´ω`)_з トオイメ…

      私も覚醒アリオス欲しいですぅ。

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      無理です。(ヾノ・ω・`) ムリムリ

      DP使うなら新BD2を覚醒したいです。
      スキルにAS発動率強化が付きますし、全能強化のSLvも15にできる。(☆_☆) キラーン!!

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      ガーベラを前列にすると地上の時ケンプにAS発動率強化が飛んでしまうのです。(;゚∀゚)

      P演算力強化の効果範囲にケンプが入らないように調整しています。確定の先制付与を得た代償です・・・

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

イヤンヨシテン へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告