新ターンX 落札 #ガンコン

新ターンX 落札

ガシャで引いた[SR]を売って、新ターンXを落札しました。(^^ゞ
昨シーズンはコイツに刺される事が多くて・・・「いつか手に入れてやるぅ!!」と狙っていたのです。(=゚ω゚)ノ

落札した新ターンXはこんな感じ

落札した新ターンX

手に入れたものの使い道がなくてオークションに流した感じですかね?(・ ・?)

出品価格は22万5千DPと安かったのですが

  • コイツの価値はそんなに安くない
  • 絶対に落札したい

と言う事でちょっと高めの31万DPで入札して落札しました。(=゚ω゚)ノ

とりあえず装甲を盛って、もう一つは何かA攻撃スキルを載せるつもりです。

こんな感じで使おうと思っています

まだスキル載せていないのでアレですがなんとか勝利できました。

相手の支援攻撃部隊が

  • 演算力をバフしていない
  • 装甲強化抑制に未覚醒のスキルを使っている

と言う事に助けられましたね。コレ。(;゚∀゚)

こんな感じのW装甲盾として使うつもりです。
W隠者対策のつもりです。
挑発∀が装甲強化抑制を食らって殺られても新ターンXが装甲盾として機能するのでW隠者に傷くらい付けられないかなっと。
消沈で攻撃力バフを解除して隠者の攻撃を最低ダメージに抑えられたとしても4回も殴られるので勝てるかは・・・謎ですが・・・傷くらいは・・・ねぇ。

ここをベースに試行錯誤してみるつもりです。(,,゚Д゚)ガンガル!

2 thoughts on “新ターンX 落札 #ガンコン

  1. ハロ

    W装甲はW隠者に効果テキメンですよ(^ー^)
    W隠者はサポでデバフ解除パターンが多い(バフ解除系のサポが使えない)ので装甲抑制狙撃を盾以外にとぶように工夫すると完全にカモになります!

    盾に挑発機体を使う場合は挑発の装甲バフが大きいので盾より装甲の高い抑制狙撃の的を用意するのが難しいと思われがちですが、サポートで挑発機体に先制を付けてあげるとSUターンで最後に行動出来るのでオススメです。

    SUの先制付与はSUフェイズの行動順に影響しませんが、サポートの先制は付与成功するとSUフェイズでの行動順が最後に回されます。
    例えば、挑発∀に覚醒アルフレッド(HRサポ)で先制付与、相手に機動500のデルタが居たとしても挑発∀の方が後にSU行動出来ます。
    なので、SU装甲バフ分を考えずに挑発∀よりターンXの素地の装甲を高くしておけば相手もサポートで先制付与しない限り装甲抑制狙撃はターンXに飛んでいきますよ(* ̄∇ ̄)ノ

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      なるほど。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
      あまり深く考えずに「WにはWで対抗ダァ!!」と勢いで編成してしまいました。(^^ゞ

      アルフレッドなら覚醒も現実的ですしイケそうです。
      試してみます。(^-^)/

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

ハロ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告