Lowコスト3連ガシャ 6日目 #ガンコン

Lowコスト3連ガシャ

6日目も回します。(,,゚Д゚)ガンガル!
流石に最終日まで[SR]が出るって事はねぇ?(・ ・?)

Lowコスト3連ガシャ 確率

ガシャの確率については記事「Lowコスト3連ガシャ 1日目」をご参照ください。

ラインナップ

ラインナップについては記事「Lowコスト3連ガシャ 1日目」をご参照ください。

Lowコスト3連ガシャ 5日目 回します

1回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 1回目

1連目

[R]シルバースモー

当たり。(^_^)

2連目

HR以上確定
[HR]スラッシュザクファントム(イザーク専用)

まあまあ。

3連目

HR以上確定
[HR]スラッシュザクファントム(イザーク専用)

まあまあ。

2回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 2回目

1連目

[R]レイダーガンダム

ハズレ。

2連目

[R]レイダーガンダム

ハズレ。

3連目

HR以上確定
[HR]ボルジャーノン(ギャバン専用)

当たり。(^_^)

3回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 3回目

1連目

HR以上確定
[HR]ボルジャーノン(ギャバン専用)

当たり。(^_^)

2連目

HR以上確定
[HR]ヘビーガン

まあまあ。

3連目

[R]ガズアル

まあまあ。

4回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 4回目

1連目

[R]シルバースモー

当たり。(^_^)

2連目

[R]レイダーガンダム

ハズレ。

3連目

HR以上確定
[HR]アカツキ(オオワシ)

まあまあ。

5回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 5回目

1連目

[R]レイダーガンダム

ハズレ。

2連目

HR以上確定
[HR]ジン(ミゲル専用)

まあまあ。

3連目

HR以上確定
[HR]ハンマ・ハンマ

まあまあ。

6回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 6回目

1連目

[R]ガルスJ

まあまあ。

2連目

[R]シルバースモー

当たり。(^_^)

3連目

HR以上確定
[SR]V2ガンダム

[SR]キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

[SR]V2ガンダム

最終日まで[SR]来るかぁ!![ドア]ω´◎ ;) ドキドキ…
しかも当たり[SR]。
逆に怖い。((((; ゚Д゚)))ガクブル

7回目

Lowコスト3連ガシャ 6日目 7回目

1連目

[R]レイダーガンダム

ハズレ。

2連目

[R]ガズアル

まあまあ。

3連目

[HR]アカツキ(オオワシ)

まあまあ。

総評

最終日まで[SR]来るかぁ!!ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
確率の壁を超えている。

ありがたい事です。m(_ _)m

大総評

ガンダムコンクエストと言うゲームは半端ない額を課金できるゲームです。
自分のできる範囲で節度を持って課金しないと自己破産しかねないゲームです。
普通に課金しているだけで普通のゲームより一桁は額が大きくなってしまいます。

なので、課金するにあたって「どれくらい課金したらどれくらいのリターンを得られるのか?」と言うのは大切な情報だと思っています。
私が課金ガシャのリアルをブログに載せているのは「他の人が課金する際に覚悟する金額の見積もりの参考になれば」と思っての事です。

その意味では今回のガシャは[SR]が出過ぎで参考にならないと思います。

もし、これからガンダムコンクエストに課金しようと思って私のブログを見ていただいている方がいらっしゃいましたら、このガシャの記事だけでなく他のガシャの記事も見てください。

そして大体の感覚をつかんで「自分が遊びの範囲で出せる金額か?」判断してから課金してください。

ガンダムコンクエストは楽しいゲームです。
しかしお金の面でトラブルを抱えたら楽しくないでしょう。
あなたも私のようにガンダムコンクエストを楽しめる事を祈っています。

11 thoughts on “Lowコスト3連ガシャ 6日目 #ガンコン

  1. ピンクダイヤ

    最終日もSRが出ましたね(笑)有終の美を飾れて良かったですね。同盟内からクレームの嵐になるのでは(苦笑)

    返信
  2. ヒルクライマー

    同盟員です(笑)

    全ての日でSR引けるなんて(しかも当たりもある!!)、
    ガシャに愛されていますね~☆

    よし、V2の1機は同盟内イベントの賞品にしましょう(笑)☆

    返信
  3. イヤンヨシテン

    このゲームに限らず、昨今のソシャゲは半端なく課金できますね。グラぶってるなんて話題(数十万かけても目玉商品が出ない)もありましたし(^^;
    ともあれすごい引き強を見せていただきました。HRオオワシも今の強敵イベントで活躍できそうですね♪

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ほぅ。グラぶるでもそんな問題が!!フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
      とは言え目玉商品が簡単に出ると価値が下がってしまうので調整は難しいですよねぇ。

      幸いガンコンはガシャからの出現率を運営が公開してくれているので、ユーザ側も納得して回す努力をするべきでしょうね。

      しかし今は中学生でもスマホを持っている時代。
      手元の端末でゲームが動いて基本無料でプレイできるのに、本格的にプレイしようとすると中学生ではとても払えない額の課金が必要。
      未成年には酷な時代です。

      私はある程度の収入がある大人なので基本他人事ですが・・・ソシャゲに課金する為に犯罪に走る子供が出ないかとか・・・心配です。(;゚∀゚)

      返信
  4. ゆーゆゆ

    初めまして!!ブログを拝見させていただきました!
    lowコストガシャでf91が当たったのですが使えますか?初心者なのでわかりません。
    いきなりで申し訳ないです、、、

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      私も引いたばかりでまだ手を付けていないので推測の域を出ませんが・・・使えると思います。(=゚ω゚)ノ
      主な使い道は
      ・対人回避盾部隊の後衛
      ・支援攻撃部隊の前衛
      ・全能強化部隊の後衛
      だと思います。

      とは言え、初心者となると支援攻撃や全能強化は敷居が高いので、まずは対人回避盾の後衛で使ってみる事をオススメします。

      例えばこんな編成です。
      前衛
      ・剣バルバトス スキル(P機動強化【自身】Ⅱ+、P機動強化【自身】Ⅱ) パイロット([SR]三日月)
      後衛
      ・[R]Zガンダム「スキル(SU機動強化【全体】Ⅰ+) パイロット(誰でもOK)」
      ・[SR]ガンダムF91「スキル(SU機動強化【全体】Ⅰ+、強化攻撃【機動力】Ⅰ) パイロット(なるべく超感覚が強い人)」
      ・[R]Zガンダム「スキル(SU機動強化【全体】Ⅰ+) パイロット(誰でもOK)」
      これでコスト28。コスト課金していなくても組める編成です。
      コスト課金しているなら[R]Zガンダム1機を何か他の[SR]にすると更に強くなると思います。(=゚ω゚)ノ
      [R]Zガンダムが高価で手が出せないようなら他のコスト6[R]で代用してみてください。
      ブルーの勢力ボーナスが得られない場合も[R]Zガンダムを他の自勢力コスト6[R]に変える事で調整してみてください。(^_^)

      返信
      1. ゆーゆゆ

        こんなに丁寧に解説をしていただきありがとうございます(T^T)
        勢力がグリーンなのでまずはブルーに変えてから調整してみたいと思います!

        返信
        1. marbee 投稿作成者

          グリーンならば、「覚醒[R]ヅダ、覚醒[R]アクトザク」を使うと面白いと思います。(=゚ω゚)ノ
          どちらもシルバーガシャ等から出る機体なので頑張れば無料で手に入りますし、オークションでも覚醒済みが1000DP位で手に入ると思います。

          [R]アクトザクはコスト7なので、コスト課金をしていないならサポートに[HR]セシリー等(グリーン機体を3機編成する事でコスト+1される)を使えば良いと思います。

          [R]アクトザクはW覚醒と言う裏技を使うと良いと思います。
          手順を以下に示します。
          1.未覚醒のアクトザクに覚醒アクトザクのスキルを移植する
          2.スキルを移植した未覚醒のアクトザクを覚醒させる
          これでアクトザクは機動力強化【全体】Ⅰ+を2つ持った機体になります。(=゚ω゚)ノ

          [R]ヅダはW覚醒にするか、サブスキルは「機動力強化【全体】Ⅰ+」にする事になると思います。

          [R]ヅダをバルバトスの後ろに配置する事がポイントになります。(=゚ω゚)ノ

          返信
          1. ゆーゆゆ

            アクトザクとヅダは1体ずつ持ってました(^.^)
            編成頑張ってみます!
            詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告