[SR]覚醒6機目 [SR]グフ(ランバ・ラル専用) #ガンコン

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 覚醒

ラルグフカッケー!!(≧∀≦)/

注:ネタです。他に覚醒するべき機体があると思います。(^^ゞ

なぜラルグフを覚醒させるのか?

[R]ドラッツェ(袖付き仕様)

レジェンドガシャから引いたコイツね。

コイツのスキルがこんなのでして・・・

スキル「地形適応【宇宙】Ⅱ+」

ガッツリ回したので覚醒移植する分が手元にありまして・・・そうなると

  1. 地上専用機を宙に上げたい
  2. スキルで演算力が上がるなら演算力を生かした使い方をしたい
  3. 演算力ならラルグフだぁ!!

単純な思考ですよね。(;゚∀゚)

ラルグフ覚醒します

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 落札

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 合成指示画面

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 合成費用指示画面

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 合成費用確認ダイアログ

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) スキルレベルアップ画面

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 覚醒値アップ画面

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 覚醒画面

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 覚醒値アップ結果確認ダイアログ

[SR]グフ(ランバ・ラル専用) 覚醒結果確認ダイアログ

っと言う訳で、

覚醒後の[SR]グフ(ランバ・ラル専用)

(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ .+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+ パチパチ☆ヾ(∀‘ヾ)

ちなみにスタン攻撃Ⅰ+の発動率は以下に示すようになっています。

スタン攻撃Ⅰ+ SLv20 発動率

33%・・・低い!!(ー’`ー ; )

まあ・・・大体これぐらいだって言うのは予想していて覚醒させた訳ですが・・・全方位攻撃じゃないんだから。(^_^;A

上方修正して欲しい所ですね。

こんな編成にしました

挑発装甲 インパルス 編成

[SR]サイコ・ガンダムMk-II

[SR]ガーベラ・テトラ

[SR]インパルスガンダム

覚醒後の[SR]グフ(ランバ・ラル専用)

[SR]ハマーン・カーン

デバフする挑発装甲部隊です。

ラルグフとハマーン様で相手のAS発動率をなるべく低くして、それ以外の機体で相手の主に攻撃力をデバフする事で、しぶとく耐えて戦う部隊を目指しました。(=゚ω゚)ノ

デバフの威力を上げる為にガーベラ・テトラに演算力支援を載せてます。

闘技場で試運転してみました

・・・スタン攻撃Ⅰ+がたまたま発動して相手の挑発装甲を抜けたので勝てました。(;゚∀゚)

AS発動率のデバフ量は以下に示す通りでした。

覚醒ラルグフ AS発動率デバフ 威力

50.627%。

宇宙と地上で地形特性◎なのが効いてますかね。(・ ・?)

「40%超えたらいいな」と思っていましたので、ここは期待以上でした。(≧∀≦)/

威力だけ考えたらクロスボーンX2にAS発動率弱体を積んだ方が良い訳ですが、付与率を重視したかったのでSLv15にできる覚醒ラルグフを選択してみました。

えぇ。わかっています。覚醒ブレイヴの方が良いですよね。

ブレイヴ高いです。(ー’`ー ; )

私が覚醒ブレイヴを手に入れられる時が来るとしたら、その時はAS発動率デバフの賞味期限が過ぎた時でしょう。

AS発動率をデバフしても100%でなければ発動する時はする訳で

AS発動率のデバフって・・・ギャンブル的要素が強いですよね。(ー’`ー ; )

作ってはみたものの・・・正直この部隊はイマイチ。(;゚∀゚)

精鋭戦で普通の挑発装甲では普通に負けますのでね。

運が良ければ勝てる部隊と言う事で。

ある意味ロマン砲だな。(ー’`ー ; )

2 thoughts on “[SR]覚醒6機目 [SR]グフ(ランバ・ラル専用) #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      まースキルスロットが地形適応【宇宙】で一つ潰れるのが痛いですけど。(;゚∀゚)

      ラルグフは戦争ガシャから初めて引いた[SR]で、当時は使い熟せなくて売ってしまった苦い記憶があるので、リベンジしたかったのです。(^^ゞ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告