生ガンコン 同盟員として参戦 #ガンコン

生ガンコン 見たことがない戦場

開戦直後

生ガンコンにジオニックフロント同盟員として参戦しました。(=゚ω゚)ノ

同盟員の立場で「どんな戦場だったか?」書き綴ってみたいと思います。

ジオニックフロントからは最終的に35人が精鋭戦へ参戦

助っ人に来ていただいた方(第一回ガンコン王ファイナリストも来てくださいました(≧∀≦)/)も含めてジオニックフロントからは最終的に35人が精鋭戦に参戦しました。

参加形態は様々ですが、同盟員全員が何らかの形で参加しました。

冒頭に示したのは開戦直後のスクショです

こんな戦場見た事ありません。(;゚∀゚)

こうなったのには訳があります。

作戦:応援団員の前哨基地が燃えるのを少しでも遅らせる

番組を見ていただいた方はご存知だと思いますが・・・応援団員の前哨基地は3つとも燃やされてしまいました。(;゚∀゚)

実はこの展開は読んでいました。(=゚ω゚)ノ

  • ブルー以外の勢力の人は番組に絡む為に応援団員の前哨基地に攻撃を仕掛けてくるであろう
  • 攻めてくる人数が多ければ結果的に燃える
  • 精鋭戦の猛者達が全力で攻めてきたら、全員で協力しても守りきれるものではない(←精鋭戦は厳しい戦場です)
  • 開戦早々に応援団員の前哨基地が燃えてしまったら番組が成立しないのではないか?

という事でね。そこで我々が立てた作戦は、

  • 応援団員はブルー領地の中央に出陣する(←友軍が援軍を入れやすいように)
  • 同盟員はブルー陣地中央を囲むように出陣する
  • 序盤は足場カットで、戦艦の接近を遅らせる
  • 応援団の基地に戦艦を寄せて配置し、基地に援軍を入れる

冒頭に示した物凄い戦場は全員がこの作戦に則って行動した結果、進軍矢印が大量に表示された結果です。(=゚ω゚)ノ

頭数の差には勝てない

私も作戦に則って行動したのですが・・・攻め寄せる敵が多すぎました。(ー’`ー ; )

足場カットは間に合わず、すぐに応援団の基地に攻撃が!!(;゚∀゚)

くらっさんの基地に入れた私の部隊は辛くも1勝。←ネオングのHPが満タンなら負けていた。(;゚∀゚)

応援団長の基地に入れた私の部隊はゾンビに負けると言う体たらく。(ー’`ー ; )

この段階で同盟員からは「これでは(200人対200人対200人対200人ではなく)200人対600人だよぉ!!」と言う悲鳴が。ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノぎゃあぁあっ!!

そしてご存知の結果に・・・

燃えた名誉名人の前哨基地

燃えた前哨基地(名誉名人)

燃えるくらっさんの前哨基地

燃えた前哨基地(くらっさん)

応援団長の前哨基地が燃えているスクショは撮り忘れました。(^^ゞ

応援団の基地に押し寄せていて濁流が行き場を無くして暴走し始めたからです。(;゚∀゚)

放送が深夜番組のノリでマッタリし始めた頃、同盟員は・・・

同盟員の基地への攻撃始まる

攻撃を受けるmarbeeの前哨基地

応援団の基地が燃えると同盟員への攻撃が始まりました。(=゚ω゚)ノ

応援団の基地に援軍を入れてくれた友軍も、流石に同盟員が攻撃されている事は知る由もなく・・・我々は自分達だけでこの局面を乗り切る必要に迫られました。(;゚∀゚)

「これは無理ゲー!!」と言う悲鳴が上がり、阿鼻狂乱の状況。ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノぎゃあぁあっ!!

基地が燃えた人も・・・

私はギリギリの順位とは言え銀バッチを付けさせていただいています。そのおかげかバスターコールを受ける事はなく基地も燃えませんでしたが・・・何度も貫通されました。(ー’`ー ; )

この時点で残存部隊も全て使い切って、ゾンビと修理支援で復活できるであろう部隊だけで戦う羽目に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

マッタリ放送を続ける応援団と阿鼻狂乱の同盟員。コントラストが凄かったです。(^_^;A

終盤、名誉名人とくらっさんが前哨基地を復活させるも・・・

復活する名誉名人の前哨基地

復活した名誉名人の前哨基地

復活するくらっさんの前哨基地

復活したくらっさんの前哨基地

この頃には同盟員のほとんどは部隊全滅で戦闘能力を失っていまして・・・逆にマッタリと放送を見ていました。(^^ゞ

援軍に出せる部隊とか無いですからぁ!!((>_<≡>_<)) ムリッ

リザルト

生ガンコン marbeeの成績

負けまくった割りには戦果も稼げましたかね。(・ ・?)

正直もっとグタグタな成績になると思っていました。(^^ゞ

記憶に残る戦争になりました

カオスでした。(;゚∀゚)

もうクタクタです。(ヽ´ω`) ゲッソリ

こんな戦争は経験した事無いです。良い意味で記憶に残る戦争になったと思います。ある意味お祭りでした。(*´∀`*)テヘ♪

参加したくても別の戦域になってしまった方も多数いらっしゃったと思います。

確実に同じ戦域に出撃できる私は役得でしたね。(^^ゞ

「1シーズンに一回くらいはこういうお祭りがあると良いな。」と感じました。

2ヶ月近く攻略戦を続けてきたこの時期はダレますから「タイミングも良かったかな?」と。

・・・

・・・

・・・

もっと強くなりた〜い!!ヽ(;д;)ノ ぅぉぉぉぉぉー

生ガンコン 同盟員として参戦 #ガンコン」への6件のフィードバック

  1. ぽぽろん

    送った援軍が数秒で次々と戻って来ましたね~(>_<") あのアラート数と強部隊が相手では作戦など無意味と実感しました(笑)

    1. marbee投稿作成者

      ポポロンさんからの初コメ!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

      普段は重要戦略拠点で無双しているような部隊が大挙して襲ってきましたからね。(;゚∀゚)
      ガンコン史に残る激戦だったと思います。((((; ゚Д゚)))ガクブル

    1. marbee投稿作成者

      1シーズンに一回くらいなら、こういうお祭りがあっても良いですよね。(≧∀≦)/
      楽しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

      今回はマッチングできなかった人も多いでしょうから、またやって欲しいです。(,,゚Д゚)ガンガル!

    1. marbee投稿作成者

      IDを隠してあるので部隊バレの心配はないと思いますが、ご都合が悪い場合はご本人から削除依頼があれば削除いたします。
      「お問い合わせ」からご連絡ください。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告