「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」のAS発動率上昇率は25% #ガンコン

攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+

「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」を載せたのでアクティブスキル発動率の上昇率を計算してみました。(=゚ω゚)ノ

このスキルを検討している人のご参考になれば幸いです。

アクティブスキル上昇率を計算

素の発動率

スキル未整備の[SR]デスティニーガンダム

「[SR]デスティニーガンダム」で検証しました。(=゚ω゚)ノ

「全力攻撃Ⅱ」のSlv11での発動率は51%となっております。

「全力攻撃Ⅱ」のSlv11での発動率

「全力攻撃Ⅱ Slv11」+「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+ SLv10」

「全力攻撃Ⅱ Slv11」+「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+ SLv10」

「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」を載せてSlv10まで上げました。

「全力攻撃Ⅱ」の発動率は64%になっています。(=゚ω゚)ノ

「全力攻撃Ⅱ Slv11」+「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+ SLv10」発動率

計算すると

64÷51=1.25490196

誤差が出てしまったのでアレですが約25%発動率が上昇している計算になります。(=゚ω゚)ノ

丸め誤差だろうな。コレ。(;゚∀゚)

「全力攻撃Ⅱ Slv10」の発動率が50%なので、仮に「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+ Slv10」で発動率が63%まで上昇したとして計算すると

63÷50=1.26

割り切れているので本当は上昇率26%なような気がする・・・(ー’`ー ; )

対象スキルの発動率に1.25乗算して見積もってください

例えば「爆発攻撃Ⅰ+」だと発動率がSlv10で21%なので、「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」を載せると

21×1.25=26.25

発動率は26%になると計算できます。(=゚ω゚)ノ

この計算を用いて、「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」を載せる価値があるか判断してください。

ちなみにスキル名からわかっていると思いますが攻撃力も上がるよん

[SR]デスティニーガンダム

検証し忘れたので、現状の私のデスティニーさんをご参考で。(=゚ω゚)ノ

攻撃力は以下に示す値になっています。

デスティニーさんの攻撃力明細

スキルで結構上がってますよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

「バフ量に演算力が関係しているのか否か?」わからないので計算し難いのですが・・・仮に元の攻撃力のみに依存しているとすると、近接攻撃力で計算して・・・

3300÷3728=0.88519313

元の攻撃力の約0.89%が加算される計算になりますかね。(・ ・?)

Slv12に上げてしまったのアレですが。(;゚∀゚)

「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」の真髄は攻撃力のバフかもしれません。名前も「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」だし。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

さらにちなみに・・・

[SR]デスティニーガンダム

「ゾゴックのスキルを載せて、ディアッカも乗せたこの状態でアクティブスキル発動率はどれくらいなのさ?」と思った方の為にご参考です。

「全力攻撃Ⅱ Slv11」+「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+ SLv10」+「AS発動率強化【自身】Ⅰ+」+「[HR]ディアッカ」

ここまでやると全力感ありますよねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

実際は縦列攻撃と全体攻撃は滅多に出ないので全然全力では無いのですけど。(;゚∀゚)

せめて縦列攻撃はもっと出るようにしてもらえませんかねぇ。このスキル。(ー’`ー ; )

ネオングにAS封印されてもスキルが発動する謎仕様。(・ ・?)

2 thoughts on “「攻撃AS強化【装甲犠牲】Ⅰ+」のAS発動率上昇率は25% #ガンコン

  1. 仮面のランカー

    AS発動変化の計算にはパッシブスキルとパイロットによる変化は入りません。なのでネオジオングでマイナス10割でもPスキルで1割増しだと素の発動率の1/10となります。

    返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

仮面のランカー へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告