[SR]覚醒8機目 [SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) #ガンコン

[SR]覚醒8機目 [SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用)

セラヴィーは高価過ぎて手が出せなかったぁ!!(;゚∀゚)

これでも今まで覚醒してきた[SR]の中で一番高価でっす。r(^^;)

黒プルキュベ 覚醒させます

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒指示画面

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒費用指示画面

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒確認ダイアログ

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) スキルレベルアップ画面

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒値アップ画面

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒画面

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) スキルレベルアップ結果確認ダイアログ

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) 覚醒結果確認ダイアログ

我慢できなくて最後はレアバッチを覚醒カードに交換して使ってしまいました。r(^^;)

まあ・・・時代はセラヴィーな訳ですが、以下に示す理由で黒プルキュベを覚醒させました。

  • 黒プルキュベの方がオークション価格が安い
  • 編成の具体的なイメージを持っている訳ではなく、試行錯誤したいと思っているのでコスト9のセラヴィーよりコスト8の黒プルキュベの方が扱いやすい
  • キュベレイが好き…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ナニ?

とりあえずこんな編成で使ってます

挑発装甲ASデバフ部隊

[SR]サイコ・ガンダムMk-II

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用)

[SR]インパルスガンダム

[SR]ベルガ・ギロス(ザビーネ専用)

まあ・・・セラヴィーじゃないのでSUの付与率に一抹の不安ありですね。(ー’`ー ; )

とは言え、ガンコン王並みの部隊を作る資金は無い訳だし・・・こんなもんでしょう。(=゚ω゚)ノ

コンティオはこの黒プルキュベに載せる為に集めてます

演算力バフを活かす為には黒プルキュベの機動力が早過ぎるので、とりあえずパイロットで調整しています。

根本解決としては機動力を犠牲にするPスキルを載せる手がある訳で・・・「装甲演算強化【機動力犠牲】Ⅰ+」ですよね。コンティオのスキル。

高価なスキルですが覚醒黒プルキュベになら載せても・・・ね。(ヽ゚д)クレ

試行錯誤していると・・・よく見る編成に近づいていく

どうなんでしょうね。この部隊。

「硬くして毒で粘り勝つ部隊にしたい。」とか考えると、アクティブでも

  • 装甲バフ
  • HP回復

したいとなる訳で・・・インパルスを抜いてあの機体を入れる事になるんですかね。(・ ・?)

数シーズン前によく見た部隊にそっくりになりそう。(;゚∀゚)

これをベースに色々試行錯誤してみます。(=゚ω゚)ノ

黒キュベレイのスキルも「AS発動率弱体【全体】Ⅰ+」ではなくて「装甲強化【全体】Ⅱ+」の方が良いかもしれないし。

2 thoughts on “[SR]覚醒8機目 [SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用) #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      コンティオもうすぐ集まるので載せるぅ。(=゚∇゚)ボー

      今シーズン中にあの機体を入れたいなぁ。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告