覚醒後の黒プルキュベさん(ブレイヴ無くてもイケるって話) #ガンコン

余裕ぶっこいていたら大御所に先を越されたので、慌てて書いてます。(;゚∀゚)

以前「覚醒したぞ〜」と記事を書いた黒プルキュベさんで、AS発動率のデバフしてます。(=゚ω゚)ノ

まずは戦闘ログをご覧ください

最終決戦。重要戦略拠点での戦闘です。

相手の突貫キュベレイに後衛から刺されて負けるパターンなのですが、突貫攻撃が発動しないので勝てています。

注目して欲しいのはスタートアップです。(=゚ω゚)ノ

AS発動率を99.521%デバフ

まあ・・・まだ100%には届いていないのですが・・・(;゚∀゚)

相手のAS発動率を99.521%デバフできている事が確認できると思います。

どのようなスキル構成かと言うと

挑発装甲 ASデバフ部隊

[SR]サイコ・ガンダムMk-II

[SR]キュベレイMk-II(エルピー・プル専用)

[SR]∀ガンダム

[SR]ベルガ・ギロス(ザビーネ専用)

まだスキルレベルが中途半端でお恥ずかしい。\(//∇//)\

サポートも・・・ハマーン様だとW隠者に負けるので消沈Ⅰ持ちの人が良いかもしれません。(来期コスト+1されるので[HR]アリスでもハマる)

っと、まだまだ未完成な状態なので公開を躊躇していました。(=゚ω゚)ノ

 

注目して欲しいのは

  • 黒プルキュベの演算力をスキルとパイロットで底上げ
  • ベルガ・ギロスでP演算支援

の2箇所です。

 

スキルレベルをMAXまで上げればギリギリ100%に届くかな?(・ ・?)

(最悪でも∀のP装甲支援をP演算力支援に変えれば届くハズ)

ブレイヴ無くてもイケるもんですねぇ

まあ・・・覚醒黒プルキュベでも高価ちゃあ高価ですよね。

それでいて付与率はブレイヴに劣ると言うね。(ー’`ー ; )

 

ただ、覚醒ブレイヴの半額以下で作れます。

  • SU装甲バフ
  • SU演算力バフ
  • 2枚目の装甲盾

と言う役割も担っているので編成自由度はブレイヴより高いと思います。

追記:ザビーネ買ってしまいました

AS発動率弱体【全体】Ⅰ+

レジェンドガシャで引いた方が出品してくれるので、今が買い時だと思いイってしまいました!!(≧∀≦)/

これでどれくらいかと言うと・・・

AS発動率デバフ 101.208%

まだスキルレベルは上げていないのですが、大台超えてます。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

流石ザビーネ!!(≧∀≦)/

カテゴリー: 編成 | タグ: , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ID:marbee.inf、勢力:アクア、同盟:ジオニックフロント

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “覚醒後の黒プルキュベさん(ブレイヴ無くてもイケるって話) #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      どうなんでしょうねぇ?(・ ・?)

      演算力を鬼バフしないとイケないので、これはこれで作るの大変なんですよねぇ。(ー’`ー ; )
      お金を出せるなら素直にブレイヴを覚醒させる方が楽だと思ふ。(=゚∇゚)ボー

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告