クシャトリヤは機動力が一番高い機体が居る列を狙う? #ガンコン

強敵イベント「さよなら2016。ようこそ、2017!」

今回は「コレ!!」って言う攻略法が見つかりません。(ー’`ー ; )

参考にならないと思いますが、対策編成例を示します。

クシャトリヤのポイント

  • クシャトリヤは後列に居る(スタンⅠ+は届かない)
  • 開幕ジンネマンがガード付与
  • 毎ターン「ファンネル+」で攻撃
  • 「ファンネル+」は機動力の一番高い機体が居る列を狙うっぽい(下で示す戦闘ログで回避盾の居る前列だけを狙っていますが、前列に置いたデコイは撃破されている)
  • 「ファンネル+」でクシャトリヤにバリアが2枚付与される

っと言う感じでしょうか?(・ ・?)

後列を100%スタンできる機体を持って入ればスタンが一番確実と思います。

覚醒フルバーニアンにスタンⅡ+と後衛優先攻撃【制止】Ⅰ+で行けるのかな?(・ ・?)

回避が一番組みやすい対策編成?

攻略のポイントは赤字で示した『「ファンネル+」は機動力の一番高い機体が居る列を狙うっぽい』ですかね。(・ ・?)

ワントップ回避にすればクシャトリヤの攻撃を全て回避する事ができます。(2016年12月30日強敵Lv99現在)

こんな感じです。(=゚ω゚)ノ

手持ちの2軍機体で編成しています。火力が足りていないです。(ー’`ー ; )

スキルをちゃんと整備すればもっと行けますし・・・1軍の機体を使ってももっと行けます。アタッカーに隠者を使うとか全能強化・集中周囲を使うとかね。

微課金のプレイヤーでも組める編成にしたつもりです。

  • ガード解除サポート(新ブライト、ミレイナ、ミヒロ)
  • かつてスターターガシャ(現在の新総督応援パック)で買ったデスサイズヘル
  • 虹ケンプファー
  • 立ち上がり安定性を確保するために【R】Zガンダム(ケンプファーのスキルをちゃんとすればコレ不要と思う)
  • アタッカーはなるべく多く殴れるのをテキトーに入れてください。

8ターン回避し続けるために機動力Aバフ支援機を入れている所がポイントです。(=゚ω゚)ノ

 

個人的にはこの手のイベントで回避編成を使うのは最後の手段だと思っています。今回は厳しい。(ー’`ー ; )

2 thoughts on “クシャトリヤは機動力が一番高い機体が居る列を狙う? #ガンコン

    1. marbee 投稿作成者

      初めは私も覚醒アカツキを入れていたのですが・・・火力不足だったので抜いてしまいました。(ゝω・) テヘペロ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告