「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」使ってみました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン

「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」使ってみました。(=゚ω゚)ノ

最新のスキルでなくて恐縮です。r(^^;)

「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」はこんな感じでした。(=゚ω゚)ノ

SLv10でも100%カットにはならない

闘技場で試運転してみました。

スキルを載せた機体と付与対象の機体はこんな感じです。

[SR]ガンダムデュナメス

スキル「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」を載せた機体

[SR]ダブルオーガンダム セブンソード

「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」付与対象機体

まずセブンソードの攻撃力ですが、

  • [SR]ブライト・ノアの戦術指揮【鼓舞】Ⅰ
  • デュナメスに載せた「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」

でバフされます。それぞれ

[SR]ブライト・ノアの戦術指揮【鼓舞】Ⅰ

デュナメスに載せた「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」

元々の遠隔攻撃力と合計すると・・・σ(゚・゚*) ンート・・・

2599+5270+1259.178+6124.053=15252.231

です。

っで、相手からの攻撃力デバフを食らうとこんな感じになりました。

「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」を付与された機体が攻撃力デバフを食らう

100%カットでは無いですねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

1181.881÷15252.231=0.0774890587

約7%ほどデバフされていますかね?(・ ・?)

まあ・・・抑制する量も相手のデバフの威力も演算力が影響すると思うので・・・あくまで目安と言う事で。r(^^;)

100%ではないけれど・・・まあまあ実戦的な量を抑制できる感じ・・・ですかね?(・ ・?)

確定で攻撃力をバフできるスキルと考えた方が良いかもしれない?

鼓舞単体系のスキルは基本「確率で付与」なんですけど、このスキルは確定で付与されます。(=゚ω゚)ノ

「そこはポイントなのかな?」と思います。

しかしながら鼓舞単体なので、「攻撃力デバフを受けると付与対象が変わる可能性がある。」と言う難しさもあると思います。スキルが発動する時に目標の機体が一番高攻撃力な必要があるので。

攻撃力デバフ対策スキルなのに、攻撃力デバフに弱い。(ー’`ー ; )

虹デュナメスにスキルを載せたのは「SR機体の中で最も機動力の遅い機体だから。(2017年1月25日現在)」です。攻撃力デバフを固有スキルに持つSR機体の中で最も機動力の遅いフルポンよりも機動力が遅いからです。

スタートアップスキルは機動力の遅い機体から順に実行されますので。(=゚ω゚)ノ

「フルポンより機動力が遅ければ良くね?」と思ったのですが・・・そのような機体がSRだと虹デュナメスしかないのです。(ー’`ー ; )

色々微妙なスキルですよねぇ・・・(; ^ω^)

4 thoughts on “「攻撃弱体抑制【鼓舞単体】Ⅰ+」使ってみました。(=゚ω゚)ノ #ガンコン

  1. 某芸人ブログのコメにも主にネタ系で書き込んでいる(以下略

    >虹デュナメスにスキルを載せたのは「SR機体の中で最も機動力の遅い機体だから。(2017年1月25日現在)
    すでに解体されているかもしれませんがSRヴァーチェという機動111の虹SR機体がありますが(小声)
    ただし演算が・・・・・ゲフンゲフン

    足を遅くするのでしたらパッシブの機動力増減が影響するスキル持ちパイロットを乗せ
    機動犠牲でパッシブのマイナスを増やす手もあり?
    なお手間考えるとなしなもよう(白目)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      おっと。これはうっかりミスです。(;゚∀゚)
      ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
      スキルを載せる機体を検討している時にGCペディアで検索したハズなのですが・・・検索条件を間違ったか記憶違いをしたものと思われます。r(^^;)

      本文を修正しました。

      P犠牲スキルや演算力支援で演算力をバフする事も考えたのですが、載せたい他のスキルを考えるとスキルスロットが足りないので諦めました。(^^ゞ

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

某芸人ブログのコメにも主にネタ系で書き込んでいる(以下略 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告