「第1回 ガンコン王決定戦 -ONLINE- 」 3時間が短かったぁ。(=゚∇゚)ボー #ガンコン

なんとなく動画を貼っておきたかっただけです。r(^^;)

暇な人だけ読んでください。(=゚ω゚)ノ

3時間があっという間

会場には行けなかったのでパソコンで観戦した訳ですが・・・

19:00〜22:00

見始める前は「3時間。長いよ!!」って思っていました。見はじめたらあっという間でしたねぇ。(=゚∇゚)ボー

「時間を忘れる。」という感覚を久しぶりに味わった気がします。

凄いけど・・・真似できないよ!!

一番印象に残ったのはザンネック部隊。r(^^;)

ザンネック部隊

「装甲演算強化【集中周囲】Ⅰ+」を軸にした部隊なので装甲編成なのかと思いきや、回避すると言うね。(;゚∀゚)

正直よくわからない部隊でした。セラヴィーだし、装甲編成だとは思うけど・・・先手を取るためにパッシブでも機動力を盛っているのかな?(・ ・?)

回避していたのは「HP回復【先導単体】Ⅰ+」で機動力をAバフしていたからだと思いますが、HP回復はダメージを負っている機体がいないと発動しないので最初の一撃には耐える必要があります。

装甲編成なら普通は「HP回復【堅守単体】Ⅰ+」を使うと思うのですが・・・装甲バフはセブンソードに解除されるので機動力という事でしょうか・・・大胆ですね。(^_^;A

ザンネックのASデバフに目を奪われがちですけど、すごいのはそれを機能させるためのスキル構成と思います。

おそらく何度もトライ&エラーを繰り返して地道に調整したのでしょう。ザンネックとガンキャノンを持っていても一朝一夕には真似できないと思います。

バリガー対策も印象的だった

「ガード抑制【全体】Ⅰ+」でガードを抑制してバリア貫通のスキルを使って攻撃

上位陣の間では常識なのでしょうけど、「ガード抑制【全体】Ⅰ+」でガードを抑制してバリア貫通のスキルを使って攻撃しているのも個人的には印象的でした。

わかりやすかったのはPazureliusさんのナイチンゲールでしょうか。

精鋭戦で通用するように編成を考えて行くと、バリア・ガード対策が疎かになりがちだったりするのですが、キッチリ対策しているのは流石だなぁと。

ただ・・・アレも真似できないです。r(^^;)

「ガード抑制【全体】Ⅰ+」だけでも・・・220万DPくらいでしょうか?

支援攻撃100万DPでも清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った程度の人間にとって、ガード対策だけで220万DPは・・・(;゚∀゚)

ちなみに投票結果はこんな感じです

「第1回 ガンコン王決定戦 -ONLINE- 」 てらかずさんに580票

某くらっさんは「500票入れている!!」と番組で連呼していましたが、私は580票です。ダ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ッ!!

一番人気だから580票でも6万4089DPかぁ・・・(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

これ・・・1点買いではありません。

合成強化応援キャンペーンだったので、単純にスキルレベルを上げたくて曜日ミッションを頑張っていました。(=゚ω゚)ノ

一番多く入れたのがてらかずさんだったのは事実ですが、他の方にもそこそこ入れています。

正直このレベルになると誰が勝ってもおかしくないので。

みなさん精鋭戦の重要戦略拠点でお見かけしますが、絶望に襲われるほど強いです。(^_^;A

「第1回 ガンコン王決定戦 -ONLINE- 」 3時間が短かったぁ。(=゚∇゚)ボー #ガンコン」への2件のフィードバック

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告