[SR]覚醒10機目 [SR]ガンダムF91 #ガンコン

攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+

大物行ったったぁ!!(≧∀≦)/

「今更ぁ?」とか言わない!!(=゚ω゚)ノ

この為に覚醒SRを3機も売りました

F91覚醒の為に売った機体1

F91覚醒の為に売った機体2

F91覚醒の為に売った機体3

ベルガ・ギロス以外全て最低価格での落札となりました。(ー’`ー ; )

覚醒SRを3機も・・・

  • [SR]ブルーディスティニー1号機
  • [SR]インパルスガンダム
  • [SR]グフ(ランバ・ラル専用)

どれも思い入れの多い機体だったので・・・泣きそうになりました。・゚゚・(´Д⊂ヽ

それでも・・・前に進まないと・・・(,,゚Д゚)ガンガル!

[SR]ガンダムF91 覚醒させます

[SR]ガンダムF91 合成指示画面

[SR]ガンダムF91 合成費用指示画面

[SR]ガンダムF91 合成確認ダイアログ

[SR]ガンダムF91 スキルレベルアップ画面

[SR]ガンダムF91 覚醒値アップ画面

[SR]ガンダムF91 覚醒画面

[SR]ガンダムF91 合成結果確認ダイアログ

[SR]ガンダムF91 覚醒結果確認ダイアログ

 

超成功だそうです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

っと言う訳で。

 

[SR]ガンダムF91 覚醒

 

(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ .+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+ パチパチ☆ヾ(∀‘ヾ)

 

覚醒値10って書いてあるよぉ!!(≧∀≦)/

 

再販を待って買った訳ですが・・・再販でも値段は下がらなかったです。(^_^;A

1機40万DP弱でしたかねぇ?(・ ・?)

相場は一番安い時で30万DP前半だったと思うので、最近少し値上がり気味ですかね。

私は30万DP前半になったのを見てDPを作り始めましたので・・・同じタイミングで同じ行動を行った人が多かったという事かな?

 

これほど高価な機体をDPやガチャだけで覚醒させられるハズもなく・・・このF91の3分の1はレアバッチでできています。(^_^;A

攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+ SLv20 発動率

攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+ SLv20 発動率

 

覚醒スキルSLv20でも発動率は50%しかないのですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

上位の人は当たり前のように発動させているので、もっと高いのかと思っていました。(^_^;A

逆にスキル移植してSLv15での運用になっても45%くらいあるのかな?(・ ・?)

覚醒させても弱いのです

 

F91を初めて手に入れた時から、「スキルを変え」「サポートを変え」「僚機を変え」と手を入れているのですが・・・ビックリするほど弱い部隊です。(^_^;A

現状一番の問題点は「先制付与【後列】Ⅰ+」の付与率です。

SLv15で運用していますが事故が多い。

上に貼り付けた動画でも失敗しています。(ー’`ー ; )

「上位の人はこの問題をどのように解決しているか?」戦闘ログを漁って見ると・・・

  • サポートを「覚醒[SR]ナタル・バジルール」
  • スキルを「[SR]クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」へ移植

のどちらかですかねぇ・・・

未覚醒も買えないのに覚醒ナタルは・・・(=´ω`)_з トオイメ…

発動率を稼ぎたくて覚醒させたので未覚醒フルクロスへの移植は避けたいし・・・覚醒フルクロスはすぐには・・・

先制付与だけなら覚醒[HR]ナタル・バジルールという手もありますが、気鋭か停滞が欲しい・・・

 

他にも

  • 全体的に演算力が足りない
  • デバフに弱い
  • ストフリの全方位攻撃がブシドーに阻止される

と問題山積みです。

 

以前は

  • 発動率が足りなくて1ターン目に発動失敗する

という問題点もあったのですが、今回覚醒させる事でこの問題を解決しています。

 

マイペースで一つづつ問題点を解決していくしかないですよねぇ・・・

気長に取り組みます。(=゚∇゚)ボー

2 thoughts on “[SR]覚醒10機目 [SR]ガンダムF91 #ガンコン

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告