二回攻撃【機動力】Ⅰ+ 発動率 目安 #ガンコン

二回攻撃【機動力】Ⅰ+

発動率が演算力に依存するスキルなので明確に「何%」とは書けないのですが・・・目安です。r(^^;)

私自身がこのスキルを移植するにあたって「目的とする発動率を確保できるのだろうか?(・ ・?)」とビクビクしながらだったので、ググった時に検索されるようにしようかと。

演算力147のアリオスに積んでSLv10で65.2%

[SR]アリオスガンダム

[SR]アリオスガンダム パラメータ

二回攻撃【機動力】Ⅰ+ 発動率

正確な演算力は

  • パイロット+58
  • 施設+20

が加算されるので225です。

普通に積んだだけなので、参考になる発動率だと思います。(=゚ω゚)ノ

なぜ発動率を気にしているかと言うとネオング対策に使うから

もはやFAQと言える使い方ですよね。r(^^;)

アリオスに積んだ「二回攻撃【機動力】Ⅰ+」の発動率が、F91・ペーネロペー固有スキルの発動率より高いので、ネオングのAS封印がアリオスに飛んでいます。

「二回攻撃【機動力】Ⅰ+」を積むのにもそこそこのDPが必要なので、「積んでみたけど発動率足りなかったぁ!!」って訳にはイカナイでしょう?

その為に、目安としてこの記事書きました。

私はこのスキルを積む時「((((; ゚Д゚)))ガクブル」だったです・・・r(^^;)

 

ん?ビクザム?

無理ぃ。(=゚∇゚)ボー

X2にF91のスキルを移植すれば・・・もっとパッシブで演算力を盛れれば・・・(=´ω`)_з トオイメ…

6 thoughts on “二回攻撃【機動力】Ⅰ+ 発動率 目安 #ガンコン

  1. jhach888

    いつもyoutube拝見させて頂いています。
    非常に参考になりました。きっと5シーズンくらいしたらマネできると思います(´;ω;`)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      いやいやjhach888さんは私よりランキング高いじゃないですか!!(^_^)

      真面目な話、ガンコン初心者の方に参考にしていただきたいです。
      「二回攻撃【機動力】Ⅰ+」が買えないなら「強化攻撃【機動力】Ⅰ+」でも代用できますし。

      ネオングが出始めた頃、私はこれがわかっていなくて毎回貫通されていました。・゚゚・(´Д⊂ヽ
      恐らく初心者の方も同じ苦労をしていると思います。
      今は戦争レベル80未満の人でもネオングを持っている時代ですから、私の頃より辛いんじゃないかな?(・ ・?)

      返信
  2. jhach888

    私のランキングは数とエース狩りの賜物なのでw実際の対人力はボロボロです。精鋭戦戦えるユニットなんて2つくらいしかないですしw
    強化攻撃【機動力】は安くて良いですね。参考にさせてもらいます。
    ネオングはかなり普及して、この上ビグザムまで、、、、恐ろしい時代になったものです、、、、

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      私も対人戦ボロボロです。(^_^;A

      精鋭戦を戦える部隊・・・未だにフル覚醒部隊を持っていないから・・・((((; ゚Д゚)))ガクブル

      返信
      1. jhach888

        フル覚醒なんて私も持って無いですよ(ヾノ・∀・`)
        相性悪い相手だと1ターンで完封されるような超特化型ユニットでしのいでます。

        返信
        1. marbee 投稿作成者

          私も特化しているつもりなのですが、負けてます。(^_^;A
          精鋭戦コエ〜。((((; ゚Д゚))) コエー

          返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告