[SR]キュベレイの乱射攻撃!!((((;゚Д゚))))))) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

[SR]キュベレイ

乱射攻撃【連携感応】Ⅰ

乱射攻撃【連携感応】Ⅰ+

自身へのデバフ解除して、相手全員の装甲をデバフして、乱射攻撃。

未覚醒でもデバフ解除してくれるのはありがたいです。(≧∀≦)/

 

とはいえ、よくわからないスキルです。(・ ・?)

とりあえずSLv10まで上げて配置してみたのですが・・・

乱射攻撃【連携感応】Ⅰ

乱射攻撃【連携感応】Ⅰ 詳細

発動率100%???(・ ・?)

この表示のされ方・・・セブンソードと同じなのです。(^_^;A

闘技場で試運転してみました。(=゚ω゚)ノ

ネオングのAS封印は飛んで来ない

ネオングのAS封印が飛んでこないのもセブンソードと同じなんですよねぇ。(^_^;A

発動率が関係ないスキルなのかぁ!!((((;゚Д゚)))))))

AS発動率をデバフされても発動する

実はサイコガンダムのデバフが相手ブレイヴに付与できたのでAS発動率は100%デバフされた訳ではないのですが・・・(^_^;A

ブレイヴのASデバフ

AS発動率を86.724%デバフされても2ターン連続で発動していますから・・・やはり発動率は関係なく発動するっぽい。(^_^;A

ちなみに3ターン目に発動していないのはHPが5500未満になったからです。

結論:キュベレイの乱射攻撃は発動率関係無しに発動する(恐らく)

  • バディ機体(この記事の例ではプルキュベ)が生存している事
  • 乱射キュベレイのHPが5500以上残っている事

上記二つの条件を満たしていれば、毎ターン必ずデバフ解除して乱射攻撃する。

乱射キュベレイにはあらゆるデバフが通用しないという事。

コイツ・・・ぶっ壊れ性能では?((((;゚Д゚)))))))

この乱射攻撃に対して有効な防御手段は

  • ガード
  • バリア
  • 回避
  • 装甲ガン盛り(デバフに耐えられるくらい)

ですかね。

とはいえ装甲ガン盛りは現実的ではないかもしれませんし、乱射攻撃と言う事を考えればバリアも重ねがけしておかないと耐えられない・・・

例えばサポートに必中ブライトを使うと、ガードと回避は崩せますので・・・

 

良いの?コイツ存在して良いの???((((;゚Д゚)))))))

まあ・・・良い悪い以前にこう言う機体が存在するという現実ですよねぇ・・・(ー’`ー ; )

おまけ:超感覚攻撃スキルですが、ブシドーでも防げない

ブシドーに阻止されない超感覚攻撃スキル・・・なにこのいたちごっこ!!(ー’`ー ; )

ブシドーなんて最初から存在しなければ良かったんだぁ!!ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノぎゃあぁあっ!!(錯乱)

8 thoughts on “[SR]キュベレイの乱射攻撃!!((((;゚Д゚))))))) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      必中ブライトに人気が集中する事はないかと思います。(=゚ω゚)ノ

      例えば停滞サポートを使って速攻殲滅型に仕上げるとか。
      停滞で機動力バフを解除してしまえば回避は崩せますし、ガードは「ガード抑制【全体】Ⅰ+」を使えば良い。(私には高価で手が出せないですけど)
      乱射キュベレイどうしの撃ち合いを想定すると、速攻殲滅型の方が強いような?(・ ・?)

      サポートでデバフ解除する必要が無いのが乱射キュベレイの魅力ですから、サポートは自由な発想で選びたいです。(≧∀≦)/

      フレイで「・開幕装甲バフ解除・2ターン目打破でガード・バリア解除」して2ターン目勝負もアリだと思うし、水着ハマーン・マチルダでASバフ解除とか、マリア・ベルトーチカで演算力バフ解除もアリだと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      オードリーも正解だと思います。先制付与を確定で解除できますし、命中率UPも付いていますし。(^_^)

      GCペディアの「習得スキル構成TOP10」を見てみると今の所「機動命中強化【自身】Ⅰ+」「攻撃命中強化【自身】Ⅰ+」が多いですから、同じ考えで編成している人は多いと思います。(=゚ω゚)ノ

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      ちゃんと編成組んだら強いですよねぇ。コレ。(^_^;A

      テキトーに組んだだけだと物凄く弱い所はガンコンらしいけど。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告