スキル「機動力強化【前後】Ⅰ+」付けてみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

[R]スカイグラスパー

組手の結果を踏まえて、団体戦βに向けてプチ強化です。(=゚ω゚)ノ

同型に機動力負けするケースがありましたので、以前から気になっていたパッシブスキルをブチ込んでみました。(≧∀≦)/

「機動力強化【前後】Ⅰ+」

機動力強化【前後】Ⅰ+

自分と前後に居る味方の機動力をパッシブで大きくバフするスキルです。

大きく」ってのに期待しています。

今までは「機動力支援【周囲】Ⅰ+」というアクションでドロップするスキルを使っていましたので、少しは速くなるかと。

機動力支援【周囲】Ⅰ+

こちらには「大きく」の記述がありませんので、「大きく」の分、支援対象の機動力が上がるハズ。(・ ・?)

比較してみます

集中周囲

この部隊のスサノオにスキルを移植しています。

支援対象の機体「ガンダムF91」の機動力を見てみます。

両スキルともSLv15での比較です。

機動力支援【周囲】Ⅰ+

支援対象機体の機動力(機動力支援【周囲】Ⅰ+の場合)

支援対象機体の機動力詳細(機動力支援【周囲】Ⅰ+の場合)

スキルで上がっている機動力「355」という数字を覚えておいてください。

機動力強化【前後】Ⅰ+

支援対象機体の機動力(機動力強化【前後】Ⅰ+の場合)

支援対象機体の機動力詳細(機動力強化【前後】Ⅰ+の場合)

スキルで上がっている機動力は・・・「368」。_φ(。_。*)

機動力が「13」上昇

大きく」は「13」かぁ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

正直もっと上がるかと期待していました。50くらいとか・・・

相手より機動力が「1」でも多ければ先に動けますから「13」違うなら入れる価値があるスキルとは思いますが・・・コスパ悪いなぁ。(ヽ´ω`) ゲッソリ

自身の機動力をバフして僚機の機動力も(おまけで)支援できるスキルと考えるべき?

おそらくこのスキルは自身の機動力バフが主で僚機の機動力支援は従なのでしょう。

ちなみにスキルを移植したスサノオの機動力は以下に示すように変動しています。(=゚ω゚)ノ

機動力支援【周囲】Ⅰ+

スキル移植機体の機動力(機動力支援【周囲】Ⅰ+の場合)

スキル移植機体の機動力詳細(機動力支援【周囲】Ⅰ+の場合)

「機動力支援【周囲】Ⅰ+」は自身の機動力はバフされないのでスキルで上昇している機動力「220」は僚機からの支援分だけです。

機動力強化【前後】Ⅰ+

スキル移植機体の機動力(機動力強化【前後】Ⅰ+の場合)

スキル移植機体の機動力詳細(機動力強化【前後】Ⅰ+の場合)

「機動力強化【前後】Ⅰ+」でのバフ分が乗っかるので「341」に増えています。

その差「121」

どう考えるかですよねぇ。

回避編成と考えるなら前衛機体の機動力をパッシブで「121」盛れるのは大きいです。

速攻殲滅編成と考えると攻撃スキルを積んでいない機体の機動力が上がってもあまり嬉しくない。(^_^;A

ご利用は計画的に

「大きく」は思っていたほど大きくはなかったですが、それでも機動力をより盛れるのは大きいと思います。

特に精鋭戦のような厳しい戦場では、わずかな差が大きく響くと思います。

しかし、コスパが悪い。

落札した2017年6月19日現在は相場が高騰していまして・・・10万Dpでやっと落札できました。(ー’`ー ; )

再販を待って入札すればもっと安く仕入れられると思います。スカイグラスパー1機5千DPと考えれば5万5千DPですし。

ま〜欲しい時が買い時なんですけど・・・(ヽ´ω`) ゲッソリ

10 thoughts on “スキル「機動力強化【前後】Ⅰ+」付けてみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

  1. のぶ子

    いつも読んでますが、コメントする度にメールアドレス打たないといけないのがめんどいです…

    返信
  2. くらっちゃん・ザビ

    僕も前に移植してみた経験から!
    前後で真ん中2機の機動は上がってるけど、両サイドの機動は下がってます!周囲は3機の機動が上がるので、全体としては周囲の方が早いかも。どっちがいいかは好みです!笑

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ですよねぇ。そこ凄く悩ましいです。機動力支援ってアクションでドロップする割には優秀なスキル。(^_^;A

      「どこにどれだけパッシブで盛るか?」正解が無い難しさがあるぅ。(=゚∇゚)ボー

      返信
  3. jhach888

    前後両方の機体につけるのはありですかね?
    今回の編成だと、スサノオと、F91両方につけるとかなり挙がったりしないかとちょっと期待して、今覚醒目指して、収集してます(^.^)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      アリだと思います。(=゚ω゚)ノ

      今回使ってみた感想として、このスキルはバディーダム編成の方が合っていると感じました。
      バディーダムとその前に置く機体の二つに積む感じとか。

      返信
  4. 河童

    バディ部隊の前後両方つけてみました。他僚機に機動支援二個入って前後とも機動1000は軽く確保できるのでサポ迅速がはまる部隊にはイイのだと思います。

    返信
  5. 渚結貴

    来たょ~♪(* ̄∇ ̄*)

    機動力強化自身付けると
    ティエレン演算力強化入れれ無いもんな~(。・ω・。)ゞ

    基本これだけあれば先制は取れるか

    難敵は停滞やな~(。・ω・。)

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ティエレン、ラゴゥは確定付与なので外せないです。(^_^)

      相手も速攻殲滅系なら停滞か機動強化抑制が必ず入っているのが精鋭戦ですから、機動力バフは解除される前提で考えないとです。
      1年前はパッシブでこれだけ盛る事になるとは想像もしていなかったなぁ・・・r(^^;)

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

河童 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告