[SR]覚醒11機目 [SR]クロスボーン・ガンダムX2 #ガンコン #ガンダムコンクエスト

攻撃演算強化【奮起自身】Ⅰ+

団体戦βの期間中に買い集めました!!(≧∀≦)/

ホントはもっと他にDPを使うべきなんですけど。r(^^;)

今回もドナドナしてDPを作りました

[SR]ザクII改(バーナード機) 売却

((((;゚Д゚)))))))

嘘だと言ってよ!!バーニィ!!ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノぎゃあぁあっ!!

って、バニザク♡を引いたので、今まで使っていたバニザクを売っただけなんですけど。r(^^;)

ちなみに手取りはこんな感じでした。(=゚ω゚)ノ

バニザク♡にはこれだけの価値があったとも言えるかな?(・ ・?)

[SR]クロスボーン・ガンダムX2 覚醒させます

[SR]クロスボーン・ガンダムX2 合成確認ダイアログ

[SR]クロスボーン・ガンダムX2 覚醒画面

 

っと、言う訳でぇ。

 

(ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ .+:。ヾ(o・`ω・)ノ ジャーン.:゚+ パチパチ☆ヾ(∀‘ヾ)

 

ん?支援攻撃ですが何か?…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ナニ?

「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+」を移植しようと思っています

[SR]ガンダムF91 覚醒

もちろん支援攻撃部隊のテコ入れをする為にX2を覚醒させた訳ではありません。

もの凄くありきたりな使い方ですが、「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+」を移植しようと思っています。

F91のまま使っても優秀なのですが・・・デバフに弱いんだよね。r(^^;)

演算力をデバフされてスキルの威力がヘロヘロになったり、機動力をデバフされて先手を取られたりね。

なぜX2を選んだのか?

すでに手元に支援攻撃を載せて使っていたX2があったから

X2はかつてに比べるとだいぶ求めやすい相場になってはいますが・・・それでも1機18万DPくらいでしょうか。

ゼロから買い集めて覚醒させる力は私にはありません。r(^^;)

 

もちろんX2がスキルの移植先として最適なのかという話はあると思います。

現状でもライゲルという選択肢はありますし・・・近い将来「攻撃演算強化【奮起感応】Ⅰ+」とか出ると思います。

昨シーズンにベルディゴ「攻撃機動強化【奮起感応】Ⅰ+」が出ましたので、今シーズンか来シーズン辺りかな?(・ ・?)

 

そういう話はあると思うのですが・・・ライゲルにしろ新機体にしろ・・・私が覚醒させるのは無理だと思うのです。r(^^;)

発動率46%は確保したいので未覚醒機体に移植する気はありません。

地形特性

ご存知の方が多いと思いますが、X2の地形特性は宇宙と地上が◎になっています。

◎はパラメータ20%UPです。

20%UPの母数がベースの値なのか補正込みの値なのか知らないのですが、少なく見積もる意味でベースの値で計算すると

  • 機動力=208×20%=249.6
  • 演算力=144×20%=172.8

無視できない数字だと思います。

停滞か機動強化抑制が必ず来るのが精鋭戦ですから、機動力バフは解除される前提で考える必要があると思います。

「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+」は旬が過ぎているのかもしれない

団体戦βの決勝戦でX2攻撃機動集中周囲を使っている方がいらっしゃいましたが・・・正直勝率はあまり良くないように見えました。(ー’`ー ; )

私の経験でも

  • ジオやバディプロヴィ等、全体抑制系のスキルが来たら負ける
  • バディーダム等、機動特化の部隊が来ると機動負けする

なかなか厳しい現状です。(^_^;A

 

おそらくF91やX2は売ってしまって、乱射キュベレイ部隊などにDPを使うのが正しいのでしょう。

 

正しいとは思っているのですが・・・

 

やりたい事と正しいと思っている事は必ずしも一致しないんだよねぇ。(=゚∇゚)ボー

2 thoughts on “[SR]覚醒11機目 [SR]クロスボーン・ガンダムX2 #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      「覚醒スキルを覚醒機に!!」その定義だと、シグーを覚醒してシャアザクに移植するのも犯罪ぃ。(=゚∇゚)ボー

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告