強敵イベント「復活のナタク」 ドラゴンハングⅡ…ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!! #ガンコン #ガンダムコンクエスト

強敵イベント「復活のナタク」 ドラゴンハングⅡ...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!

強敵Lv99になったので対策を考えてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

今回はスタンを回避されると言う事で・・・キビシー!!(=゚∇゚)ボー

こんな編成になりました

「攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ+」を使ったブルジョアな編成で回避しても良いのですが・・・それだと面白みがないのでね。r(^^;)

バリアを主軸に置いた編成にしてみました。(=゚ω゚)ノ

アルトロンガンダムの攻撃には以下の2種類があります。

  • 縦列攻撃
  • ガード・バリア貫通の単体攻撃

それぞれの対策を以下に。

縦列攻撃

縦列攻撃はバリアで防ぐ事ができます。

AS発動率デバフがおまけで付いてくるのでHi-νガンダムがベストだと思いますが、Rシャアザクでも十分です。

手持ちのバリアユニットを詰め込みましょう。

ガード・バリア貫通の単体攻撃

単体攻撃の方はジャストな対策を見出せていません。(ー’`ー ; )

攻撃対象はランダムみたいなので、5機編成、6機編成にする事で被害を分散する事が可能です。

ダミーを生成してくれるHi-νガンダムは優秀だと思います。

もう一点。

スタンも入れておいた方が良いと思います。

成功率は低いとはいえ、スタンさせる事自体は可能です。

1ターン2ターンでも奪う事で単体攻撃される回数を減らす事ができます。

スタンユニットを持っているなら入れましょう。(=゚ω゚)ノ

完璧ではないけど、今回はこんな編成で

与えるダメージはもっと少なくて(7万くらい?)獲得撃破ポイントはカンストすると思います。

なので動画で使っているデスサイズヘルはもっと弱いアタッカーに入れ替える予定です。

ですが、基本方針は今回示した編成で挑もうと思っています。

完璧ではないけど・・・こんなもんでイケるさぁ。(=゚∇゚)ボー

保存保存

保存保存

2 thoughts on “強敵イベント「復活のナタク」 ドラゴンハングⅡ…ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!! #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      最初ナタクと戦った時は「スタンできないだとぅ!!((((;゚Д゚)))))))」ってなった。r(^^;)

      これも運命さぁ。(=゚∇゚)ボー

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告