配布ズゴックを使ってみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

同盟員のおかげで完走できました。(≧∀≦)/

っと、言う訳で、配布ズゴックを使ってみました。(=゚ω゚)ノ

駆け込みで頑張ろうか?諦めようか?悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

百聞は一見にしかず

文章を書き連ねるよりも見てもらった方が早いので、まずはご一見を。(=゚ω゚)ノ

ギレンのバリアに守られたバニザクに刺さっています。水中だとガードだけでなくバリアも貫通するからね。(^_^;A

スキルを発動させる事ができれば強いと思います。発動させる事ができれば・・・

発動率はこんなもんです

41.6%は悪くない数字だとは思いますけど・・・発動させるために一工夫必要になる数字と思います。

  • パッシブスキルやスタートアップスキルでバフする
  • 集中周囲でバフする
  • 装甲編成にして発動するまで待つ

こいつ自体に攻撃力デバフ解除が付いていないので・・・精鋭戦だと1ターン目に発動させられなければ厳しいかな?(・ ・?)

なので何らかのスキルで発動率をバフする方向が良いと思います。

地上専用で運用するのが良いと個人的には思っています

地形適応スキルをつけて宇宙でも使えるようにする?

コイツを使う上で最初に悩むのが「地形適応スキルをつけて宇宙でも使えるようにする?」だと思います。

地形適応スキルを付ける付けないの話で言えば・・・余裕があるなら付けた方が良いとは思います。

イベントを完走できれば覚醒値3まで上げられるので、サブスキルスロットが使えますので。

ただ宇宙で使うかは微妙かな?

宇宙で使うとバリアどころかガードも貫通しませんので。

それでも狙撃の貫通攻撃なので強いと思いますけど。

逆に水中専用で使うのが良いのか?

「逆に水中で使うのが良いのか?」と考えると・・・水中も無いと思っています。

理由は

  • そもそも戦争において水中で戦う事がほとんど無い
  • 水中だと通常の機体は演算力20%ダウンなので僚機からのスキルで発動率を100%までバフするのが難しい

地上専用と割り切るとコイツは使える

地上専用と割り切るとコイツは使えると思っています。

集中周囲でバフするのは限られた人しかできないけど、例えば

  • [R]ガンダムエクシアリペアで発動率と機動力をバフ
  • [R]ジンクスIII アロウズカラーで先制付与と攻撃力バフ
  • サポートでバリアを解除

このような方向なら微課金の人でも編成できると思います。

上位相手に一撃刺せると面白いですよね。ψ(`∀´)ψ

保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

2 thoughts on “配布ズゴックを使ってみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      2週間・毎日1時間拘束されると言う意味で過酷なイベントだよね。(^_^;A

      ズゴックは突貫攻撃みたいなものですから、無料でもらえる機体としては破格の性能だと思います。(≧∀≦)/

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告