団体戦お疲れ様!!(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

遅くなりましが団体戦お疲れ様!!(=゚ω゚)ノ

この記事はアーカイブの動画を貼りたくて、感想を書いてみるアレです。

「内容は無いよう。(=゚ω゚)ノ」なので、暇な人だけ読んでください。m(_ _)m

「なんで遅くなったの?」って?(・・?)

iPhoneXのセットアップしてました。r(^^;)

決勝ではベホマズン部隊が少なかったのが予想外でした

決定的に予想外だった事が一つあります。(=゚ω゚)ノ

「決勝にはいわゆるベホマズン部隊がほとんど居なかった」という事です。

前回の大会で猛威を振るった覚醒バディプロヴィと装甲演算集中周囲を使ったベホマズン部隊。

今でも戦争では猛威を振るっています。バディプロヴィはジオに変わったけど。

私は未だにあの編成には勝てません。(^_^;A

大会では使わないのかぁ!!((((;゚Д゚)))))))

上位陣は常に先を行っているねぇ・・・(^◇^;)

紺碧さんの割り切りに驚いた

生放送で決勝戦を見ていて、違和感を感じていました。

見ている時はその違和感の正体に気づいていなかったのですが・・・放送後に公開されたファミ通appさんの記事を見て「これかぁ!!」と。!(◎_◎;)

―警戒していた編成は?
決勝ではAS対策を無視していたので、”SR ブレイヴ指揮官用試験機”などが出てきたらやばいと思ってました(笑)。

ASデバフ対策を無視!!((((;゚Д゚)))))))

戦争と大会は違うという事かぁ!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

なかなか勇気が必要な割り切りですよねぇ。(^_^;A

逆にいうと、そこまで割り切らなければ優勝できないほど高いレベルの戦いという事。(^◇^;)

流石です・・・

さてさてシーズン15

同盟の掲示板や他の方のブログを見ているとコロニーレーザーに注目している方が多いようですが、個人的に注目しているのは攻防戦の方です。(=゚ω゚)ノ

戦場のどこにでも移動できる事に違和感を感じていたので、私的には待望のアップデートです!!(≧∀≦)/

奥地狩り対策にもなっているし、良いアップデートと思います。

とは言え、始まってみないとわからない部分も多いですよね。

とりあえず心配なのは

メチャ強い部隊を最初の重要に置かれて、何もできなくならないか?

です。

おそらく通信施設や継攻の効果を調整する事で対応できるのでしょうけど、調整は難しそうですよね。(^_^;A

シーズン毎に調整を入れて徐々に良いルールに育ってくれればと思います。

(`_´)ゞ

団体戦お疲れ様!!(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      多かったですね。
      以前は使っている人が少なかったと思うけど・・・上方修正が良かったのかな?(・ ・?)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告