強敵イベント 対サイコザク編成のご参考。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

サイコザクが強敵レベル99になったので、参考記事を書いてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

一つの案として、ご参考にしていただければと思います。

たぶん最終形態だと思うのだけど・・・強敵レベル99になってから1回パターンが変わったので、今後さらに変化するかもしれない。(^_^;A

バリアが手堅いと思う

こんな感じに編成してみました。(=゚ω゚)ノ

  • 初撃のビームバズーカに耐えるための挑発シナンジュ
  • 2撃目以降に耐えるための[R]ザクII(シャア専用)

防御に必要な機体と特攻機体を入れたら、アタッカーは入れられないというね。(ー’`ー ; )

フルアーマーガンダムはレアバッチにしてしまったので入れていません。r(^^;)

スタンが効くなら、アタッカーを入れられるんだけどなぁ。(´・ω・`)ショボーン

シナンジュとシャアザクのスキルをご参考です。(=゚ω゚)ノ

[SR]シナンジュ

サイコザクが1ターン目にビームバズーカを撃ってきます。

サイコザクの機動力はまあまあ速いみたいで、[R]ザクII(シャア専用)ではバリアの展開が間に合いません。(ー’`ー ; )

[R]ザクII(シャア専用)がバリアを展開するまでの時間稼ぎのデコイとして挑発機体を入れています。(=゚ω゚)ノ

シナンジュを持っていなくても、テキトーな挑発機体を入れておいたら良いと思います。バリアが無い場合は撃墜される前提で入れる事になると思いますけど。(^_^;A

[R]ザクII(シャア専用)に先制付与する事も考えたのですが、

  • 先制付与は付与率が心配
  • シャアザクのスキル発動率を確保するためにAS支援サポートを使いたいので、サポートで先制付与できない

という事で、セカンドプランとして挑発機体を入れています。

良い感じに先制付与できるなら、先制付与の方がモアベターと思います。

[R]ザクII(シャア専用)

スキルはダブルバリアにしてあります。(=゚ω゚)ノ

ダブルバリアの作り方がわからない方は、同盟の古株の人に聞いてみてください。

発動率はパイロットとサポートで底上げする事で

53.1+39.5=92.6%

となっております。100%に届いていない。(^_^;A

この編成だと同盟順位が

示した編成で最低限はクリアしているのですが・・・同盟の順位がねぇ。(ー’`ー ; )

今回のイベントは強敵の撃破数で同盟の順位が決まって、報酬がもらえるみたいなのです。

なので可能な限り予ダメを伸ばしたい所なのですが・・・アタッカーを入れられていない。(^_^;A

悩ましいなぁ。(=゚∇゚)ボー

この記事はあくまで一例だよ

ここまで書いてから、同盟員のログを再度見てみました。

みんな色々な方法を使っています。

一例をあげると

  • 集中周囲で全体回避
  • 前列中央にデコイ(初撃は必ずここに来る?)
  • Rシャアザクに先制付与
  • P機動力支援をいっぱい入れて、サイコザクより先にRシャアザクを動かす(という事をやっているのだと思うけど謎)

当たり前だけど、正解は一つではないって事ですなぁ。(=゚∇゚)ボー

色々参考にして、ブラッシュアップしていかないとなぁ。(,,゚Д゚)ガンガル!

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

2 thoughts on “強敵イベント 対サイコザク編成のご参考。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告