シーズン15開始記念ガシャ 回します!!(,,゚Д゚)ガンガル! #ガンコン #ガンダムコンクエスト

昨シーズンは見送った開始記念ガシャ。

今シーズンはメダル20枚まで回そうと思います。(,,゚Д゚)ガンガル!

ダブルオーライザーが欲しいのです。(=゚ω゚)ノ

シーズン15開始記念ガシャ 確率

うん。SR率低いです。(ー’`ー ; )

まあ・・・メダル以外でSRが出たらラッキーくらいに思っておいた方が無難でしょう。

HR率はまあまあなので、メダル20枚まで回すとなるとそこそこ期待できるかな?(・・?)

HRにも良さげなスキルの新機体がいるので、オークションに流せば美味しいと思います。もちろん使えればなお良し。

シーズン開始ガチャで特筆しておかなければならない事項がもう一つ

シーズン開始ガチャは4勢力別になっています。

コレは、メダルを集めるという観点で見ると、初回割引で4回回せる分、コストが安く済むという事です。

もしメダル20枚まで回す覚悟があるなら、シーズン開始ガチャはその対象として検討する価値があるガチャだと思います。

パイロットが出る可能性も結構高いので微妙ですけど。(^_^;A

ラインナップ

今回は割愛したいと思います。

4勢力分はまあまあのボリュームですから、記事が冗長になりますので。r(^^;)

私が狙っているダブルオーライザーだけ見てみましょう。(=゚ω゚)ノ

[SR]ダブルオーライザー(トランザム)

スキルの内容を箇条書きにすると・・・

  • HP5500以上をキープすれば毎ターン発動のアクティブスキル
  • ベース・バディそれぞれの前後左右の機体を全能強化(効果は1ターン)
  • 攻撃力狙撃の縦列攻撃
  • ベース機体にオーバードライブ付与(効果は1ターン)

私、乱射キュベレイをガチャで引いているのですが、なぜあのガチャを回していたかと言うとトールギスⅢが欲しかったからです。

今、再びの全能強化ですよね。コレ。(ヽ゚д)クレ

機動力と演算力を両方高水準で確保しなければならないので、DP的に私には扱いきれないとは思いますが・・・こういう機体をできる範囲で「あ〜でもない。こ〜でもない」と試行錯誤するのはガンコンの醍醐味だと思いません?

ちゃんと編成すれば間違いなく強いと思うしね。

 

まあ・・・今シーズンの新機体はアルケーが一番暴力的に強いような気がするけど。(^_^;A

シーズン15開始記念ガシャ 回します

まずはメダル以外の結果です。

HR以上のみ示します。

HR以上確定

注:これは合成スクショです

 

SRキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

新機体ではないけど・・・

SR出ただけでラッキーでしょう!!(≧∀≦)/

優秀な機体だしね。

 

HRも優秀なスキルが多くて美味しいですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

フロンタルドーガは相場が高騰しそうだなぁ・・・1機だけでも手に入ったのはラッキーかな?(・・?)

未覚醒でも移植可能なので、最悪この1機を移植してしまうのもアリかも。

 

運命のメダルガシャの時間だよ

メダルが20枚貯まったのでメダルガシャを回したいと思います。(,,゚Д゚)ガンガル!

ここまでで、ガチャを回した回数は失念してしまいましたが・・・CPセットの一番高価な奴を買って、ギリギリ足りた感じです。

予算的にはそのくらいが目安だと思います。(=゚ω゚)ノ

シーズン15開始記念メダルガシャ 確率

機体の方が若干高い確率になっているのですねぇ。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

機体=13.750%×4=55%

パイロット=11.250%×4=45%

とはいえ、パイロット率45%はなかなか怖い確率です。((((; ゚Д゚)))ガクブル

ラインナップ

機体

素晴らしいラインナップです!!(≧∀≦)/

ライザーかアルケーが欲しいけど・・・機体が出てくれればどれどもOKかな?(・・?)

パイロット

パイロット怖いよぉ!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

刹那とか優秀そうではあるし、ある意味下手な機体が出るより当たりな気はするけど・・・やっぱり機体が欲しいです。

運命のメダルガシャ イキます

 

怖いよぉ!!怖いよぉ!!((((; ゚Д゚)))ガクブル

 

ライザー来い!!

アルケー来い!!

 

ライザー恋!!

アルケー恋!!

 

最悪機体でお願いします。m(_ _)m

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!ヽ(Φ言Φ)ノキエーッ!!

 

HR以上確定

注:これは合成スクショです

 

機体キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

 

とりあえず良かった。ε-(´▽`)

 

とはいえ・・・こいつは微妙かな?(・ ・?)

スキルを箇条書きにすると・・・

  • 敵味方双方にバリアフィールド付与(バリアの枚数が2倍になる)
  • 味方全員のスタンを確定で解除
  • 味方全員にバリアを確定で付与(フィールドの効果で2枚。覚醒していると4枚)
  • 味方全員の機動力を確定でバフ
  • 味方全員の演算力を確定でバフ
  • 味方全員のAS発動率を確定でバフ(覚醒値5以上)

使い勝手は良さそうですよね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

とはいえ・・・環境的に辛いかなぁ?(・・?)

最終ガンダムとか連携アルケーとか、優秀なバリア対策機体が追加されてしまったしね。

もっというと、今シーズン配布された首なしガンダムもバリアを貫通するし。(^_^;A

抑制スキルがない分、ガードよりはマシだけど・・・バリアも辛くなってきた今日この頃。

連携ZZの二の舞かも?((((; ゚Д゚)))ガクブル

2 thoughts on “シーズン15開始記念ガシャ 回します!!(,,゚Д゚)ガンガル! #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      パイロット率45%は怖い確立ですよねぇ。((((; ゚Д゚)))ガクブル
      刹那やマリーダには可能性を感じますけど。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告