遅滞を使ってみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

珍しく新機体を引けたので、使ってみました。(=゚ω゚)ノ

攻撃力狙撃の単体付与という事で、対策を入れるのは簡単だと思っています。

ってか、狙った相手に付与するの無理じゃね?(^_^;A

無理やり装甲編成にブチ込んでみました

遅滞の効果を見たくて、相手より後に行動する可能性が高い装甲編成に、クアンタを無理やりブチ込みました。(=゚ω゚)ノ

っが、予想通りアサバスに飛んでいるね。コレ。(^_^;A

他にも何戦か試してみたのですが、まともに機能する事は一度もありませんでした。(^◇^;)

ネオングに吸われたりしてねぇ・・・

やはり遅滞はオマケみたいなものだと思います。(=゚ω゚)ノ

機動力デバフと機動強化解除は強力と思いますので、クアンタは十分強機体だと思います。

遅滞が環境に存在している事が重要なのでしょう

簡単にズラせるとはいえ、もちろん対策していない部隊には刺さると思います。

最終ガンダムと迅速F91を使った部隊とかね。

そのような部隊には対策を入れる必要が出ます。支援機のどれかにパッシブかスタートアップで攻撃力をバフするスキルを載せるとか。

そのためにスキルスロットを使うという事は、今まで使っていたスキルを一つ捨てる事になるという事です。

機動支援系のスキルを外せば、機動力が下がります。バリアを使っていた部隊はそれを外すとか、デバフを外すとか、弱体抑制を外すとか。

クアンタが環境に存在する事で、速攻殲滅の編成が少し難しくなった事は確かだと思います。

その事こそが重要なのでしょう。

強くなりすぎた速攻殲滅編成への間接的な調整という事でしょうねぇ。(=゚∇゚)ボー

2 thoughts on “遅滞を使ってみた。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      珍しく新機体を引けました!!(≧∀≦)/

      クアンタは連携サザビーやゲーマルクと同じ位置付けの機体で、ゲームチェンジャーではないと思います。本文に書いたように遅滞はオマケ要素なので。(=゚ω゚)ノ
      解除のクアンタ、抑制のゲーマルク、両方備わっているサザビーみたいな。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

くらっちゃん・ザビ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告