強敵ラッシュ グリーン ネオング対策。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

強敵レベルが99になったので、攻略チックな記事を書いてみたいと思います。(=゚ω゚)ノ

今回はスタンが有効なので、開幕を乗り切れれば行けます。

応援団サポートが有効です

動画に示した感じで戦っています。(=゚ω゚)ノ

  1. ネオングのスタートアップスキルを応援団サポートで解除
  2. 開幕の3連撃をデコイで受ける
  3. アクティブスタンでネオングを拘束する

という流れです。

応援団サポートとデコイは全員持っていますから、対策は楽だと思います。

ネオングのスキル別に詳細を記述してみます

サイコ・シャドー

ネオングが使ってくるスタートアップスキルです。(=゚ω゚)ノ

効果を箇条書きにしてみます。

  • 攻撃力デバフ
  • 機動力デバフ
  • 演算力デバフ
  • バインド付与
  • スタン付与

なかなか凶悪ですね。(^_^;A

攻略する上で特に厄介なのは「攻撃力デバフ」「スタン付与」の二つだと思いますが、この二つは応援団サポートで解除できます。(=゚ω゚)ノ

応援団サポートは優秀です!!(≧∀≦)/

有線式大型ファンネル・ビット

ジェネレーターを内蔵しているのがビット、充填式なのがファンネルだと思うのですが・・・ファンネル・ビットとは一体?(^_^;A

でもこれ、公式設定に載っている名称なんだよなぁ。(=゚∇゚)ボー

 

1ターン目にネオングが使ってくるアクティブスキルです。(=゚ω゚)ノ

効果を箇条書きにしてみます。

  • 3回攻撃
  • バインド付与
  • ダメージは3500固定
  • デコイを優先して攻撃
  • バリアで防御可能

デコイ優先攻撃でダメージが3500固定なので、デコイを入れる事で2撃目まで防げます。

応援団サポートのバリアがデコイに付与成功していると3撃目も防げます。

バリアの付与に失敗していて、アタッカーに3撃目が飛ぶ事故が発生する事がありますが、応援団サポートは2ターン目の頭でHPを少量回復してくれるので、被害は最小限で済みます。

応援団サポートは優秀です!!(≧∀≦)/

限定機体欲しいけど無理

ガンダムUC原作の11巻(=外伝)に出てくる機体ですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

袖付きに強奪(=裏取引で提供)される時のシナンジュの姿。

アナハイムでの呼称だとスタイン01でしたっけ?

ビームを撃っている絵になっているので、フロンタルが乗って2隻のクラップ級を沈める時かな?(・・?)

 

これ、良さそうなスキルですよね。

スキルの効果を箇条書きにしてみると

  • HP5500以上なら確定発動
  • 自身と自身に隣接する味方の装甲バフ
  • 自身と自身に隣接する味方の演算力バフ
  • 自身と自身に隣接する味方のHP回復
  • 機動力狙撃、命中UPの貫通攻撃
  • 効果は2ターン持続

使ってみないとわからないけど・・・効果が2ターンあるという事は演算力がバフされる事でドンドン威力が上がっていく奴ですよね。装甲演算集中周囲みたいに。

発動率のケアをする必要が無いので、使いやすそうですよね。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

前回限定機体のG-3とこいつを並べて置けば・・・(; ゚д゚)ゴクリ…

装甲編成が復権する事があったら、とんでもなく強いような気がしています。

 

圧倒的なバフで相手を圧倒するのはガンコンの醍醐味の一つでもあり、面白そうだと思うのですが・・・バレンタインガシャを無理して回した翌週にコレをぶつけてこられても。(^◇^;)

違うタイミングでイベントが来ていたら、ガシャ回して特攻カードを手に入れて6万pを目指したと思うのですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

….(o_ _)o…〜〜〜†

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存

2 thoughts on “強敵ラッシュ グリーン ネオング対策。(=゚ω゚)ノ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

    1. marbee 投稿作成者

      スタイン良いですよねぇ。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

      このタイミングでなかったら、課金してでも取りに行ったと思います。(ー’`ー ; )

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告