第3回ガンコン王予選結果 あぶねぇギリだ(^◇^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

第3回ガンコン王予選。私の結果です。(=゚ω゚)ノ

無制限1500位以内を目標に挑んだ訳ですが・・・1479位!!

ギリだ。(^◇^;)

5部隊はキビシー

断捨離して強制精鋭戦に対応した人には同じ境遇な人も多いと思いますが・・・使えそうな部隊を3部隊しか持っていないんだよね。私。(ー’`ー ; )

装甲部隊はジオが未覚醒なので・・・2部隊と言っても良いかもしれない。(^_^;A

そんな私は以下に示すラインナップで戦いました。(=゚ω゚)ノ

  1. ネオング部隊
  2. 連携フルコーンバリガー部隊
  3. 乱射キュベレイ部隊
  4. ジオ未覚醒装甲部隊
  5. ユニバン支援

・・・ユニバン支援って。(^_^;A

1部隊目のネオング部隊で削って、次鋒以降の3部隊で勝負する編成です。

結果は冒頭に示したスクショの通りです。

負けたねぇ。勝てる気がしないよぉ。(=゚∇゚)ボー

後輩なハズのあまりん・ナァナァコゥに抜かれたね

これも私と同じ境遇な方が多いと思いますが・・・応援団ツエー!!((((;゚Д゚)))))))

あっという間に後ろからブチ抜いて行ったよね。(^_^;A

もう精鋭戦に出れば良いのにぃ。(=゚∇゚)ボー

連携アルケーか?連携アルケーなのか???((((; ゚Д゚)))ガクブル

 

応援団長?(・・?)

最初から私より強いんだよね。あの人。(^_^;A

連携アルケー対策を入れて挑んだよ

今大会では連携アルケー部隊が大暴れすると予想していたので、無い知恵とDPを絞って、できる範囲で連携アルケー対策を入れて挑みました。(=゚ω゚)ノ

私レベルの部隊だと、よく作り込まれた速攻殲滅部隊の先手を取るのは無理なので、「先に動かれても傷を付ける」をコンセプトに調整を入れました。r(^^;)

動画を見ていただければわかると思いますが

  1. スタン回避パイロット(今回はガロティファを使用)を使って、連携アルケーの全体スタンを回避
  2. 支援機にアクティブスキルを積む事で、1ターン目ではアタッカーへ貫通攻撃が飛ばないように調整

の二つがポイントです。(=゚ω゚)ノ

必ず勝てる訳ではありません。負けるパターンは

  • スタン回避パイロットがスタンする事故
  • 乱射攻撃でアルケーを討ち漏らして、2ターン目の攻撃を受ける
  • 相手がサブアタッカーを入れている

ですかね?(・・?)

そもそも作り込み度合いが違うので、確実に勝てる訳はないのです。(ー’`ー ; )

傷だけでも付ける事ができれば、次の部隊へ繋げる事ができます。

一方的に負けるのはツマラナイから、窮鼠猫を噛むって奴さぁ。(=゚∇゚)ボー

さぁて。投票イベントを頑張りましょう

決勝戦の投票イベントはDP獲得のチャンスです。

4月から始まるシーズン16に備えるためにも、ここで1DPでも多く獲得しておきたい所。

所なのですが・・・

戦争レベル39なのにネーナを覚醒している人(あの人の生まれ変わりという噂も?)とかいるみたいだし・・・いつも以上に読めないなぁ。(^_^;A

保存保存

保存保存保存保存

4 thoughts on “第3回ガンコン王予選結果 あぶねぇギリだ(^◇^;) #ガンコン #ガンダムコンクエスト

  1. jhach888

    いいな~。私は全体は2000位以下でした。。。。宇宙は苦手です。。。。重力に魂をひかれたい人なので
    今シーズン手に入れた新機体をまだ使いこなせていないので、来シーズンこそ頑張ります。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      ひょっとして同じ15勝ではないですか?(・・?)

      混戦だったみたいで、2300位くらいまで同じ15勝なんですよねぇ。
      マッチングの運しだいでそのくらいの順位は変動するみたいです。(^_^;A

      実力が拮抗しているなぁ。(^◇^;)

      返信
    1. marbee 投稿作成者

      彼女はおそらく来シーズンから精鋭戦に出て、燃やしにくるでしょう。((((; ゚Д゚)))ガクブル

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告