第3回ガンコン王 お疲れ様でした。(`_´)ゞ #ガンコン #ガンダムコンクエスト

てらかずさん、おめでとうございます。m(_ _)m

100票だけですが、投票させていただいてました。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以下、トピックだけ摘み食いです。

生ガンコンについては、後日別記事にします。

[C]デナン・ゲー機動力弱体【先導グリーン】Ⅰ+

【アクティブ】
3ターンの間縦一列の敵の機動力を減少させる。
さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う。
その後、4ターンの間自身の前後左右に配置された勢力がグリーンの味方全員の機動力を増加させる。

なぜこの機体を使っていたのか・・・推測の域を出ないのですが・・・機動力ガン盛り速攻殲滅編成に攻撃命中しない問題の対策ですかね?(・・?)

200人組手の結果 攻撃が命中しません!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ローゼンズールはスタートアップスキルなので、1ターン目に落とされたとしても損害は最小限で済みますし、割り切った編成なのかな?(・・?)

毒の威力ヤバい

色々積み重なっての威力とは言え・・・3000後半くらいのダメージが出ていましたよね。((((; ゚Д゚)))ガクブル

あの威力が出た要因は・・・

  • HP減少フィールドの効果
  • お気に入りで+HP1000
  • [HR]ジオング(頭部)(HP演算強化【機動力犠牲】Ⅰ+)で+HP1500
  • ♡機体なら+HP1000

で正解ですかね?(・・?)

ジオングヘッドが実装された時「毒の威力がヤバくなりそうだなぁ」とは思っていましたが・・・あそこまでとは・・・((((;゚Д゚)))))))

毒を解除するサポートやスキルが来シーズン以降に登場するのだろうなぁ。(=゚∇゚)ボー

とりあえず、次の名誉勲章ガシャではザンネック♡がホシーです。ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

ラクスの回復スゲー

HP6000くらい回復していましたかね?((((; ゚Д゚)))ガクブル

サポートのスキル威力に演算力などは関係しないと思うので・・・覚醒値7まで上げるとあの回復量になるのですかね?(・・?)

とは言え・・・使いこなすのは難しそうですよね。

ジオングヘッドなどでHPを増やしてあるので、一撃には耐えられて、回復に持ち込めていますが、ジオングヘッドにスキルスロットを一つ使っている分、他の何かが犠牲になっている訳ですよね。

パッシブ装甲とか。

しかも、HPが多いだけでは2回攻撃されたら耐えられない。

例えば相手がハンブラビを2体並べていたら・・・

消沈や攻撃力強化抑制が入っていないのは気になった

HPが多いので一撃には耐えられていますけど・・・案外、装甲は薄いのかな?(・・?)

攻撃力をバフして、複数回攻撃したら落とせそうな・・・素人考えだけど。

W隠者みたいのはキツイから、対策の為にキュリオスを入れて、その分のコストの皺寄せで、ローゼンズールのバディ機体がデナン・ゲーになったとか?(・・?)

三すくみ時代の到来かな?

速さを極限まで求めた速攻殲滅編成は、HPガン盛り装甲編成を落とせない。

HPガン盛り装甲編成は、攻撃力重視複数回攻撃編成に勝てない。

攻撃力重視複数回攻撃編成は、速さを極限まで求めた速攻殲滅編成に勝てない。

三すくみの構図になっていますかね?(・・?)

速攻殲滅編成に傾いていたバランスが、上手くバランスされたのかもしれませんねぇ。(=゚∇゚)ボー

面白い時代の到来かも?(≧∀≦)/

 

保存保存

保存保存

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告